※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中に息子がベッドから落ちました。夫の対応にイライラします。たんこ…

夜中に息子がベッドから落ちました。夫の対応にイライラします。

たんこぶになっていてすぐに冷やしたかったので、別室で寝ている夫に保冷剤持ってきて!!とLINEしましたがまあ起きない。
「男の人は泣き声気づかないよね」とよく言いますが、寝室に見守りカメラを設置していて、夫は枕元にタブレットを置いて見守りカメラのアプリを繋いで寝てるんです。もちろん音も聞こえるアプリです。
つまり枕元で子どもの泣いてる声がするんです。

結局泣いてる息子を置いたまま大きなお腹を抱えて階段をダッシュで降りて保冷剤持ってまたかけあがりました。
しばらくしてようやく起きてきましたが、突っ立って様子を伺ってるだけで何をするでもなく。
冷やし終えて保冷剤を置いておいたら片付けに行ってくれたようですが、そのままトイレに行って寝たようです。
私だってトイレ行きたいけど我慢してるし、寝かしつけなきゃいけないのに本当何しに起きてきたんでしょう。
結局そこから眠れないまま。もう私は起床時間です。
きっと夫は別室で爆睡です。

今日仕事なのは同じなのに私は全然眠れてない。腹が立つ。

コメント

千香

分かります分かりすぎます!!
何したら良いか指示がないと分からないんでしょうね😅
指示されたこと終わったらそれ以上自分で考えてやるところまでいかないのが腹立つ…😇
とにかくお子さんに何もないことを祈ってます🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    考えて動くってそんなに難しいですかね??こんなんで仕事できてるのかなとか思っちゃいます😇😇😇
    せめて「何すればいい?」って聞いてくれればまだ可愛げがあるんですが😩
    ありがとうございます!子どもは大好物の米粉パン食べてご機嫌です🥺✨笑

• 5月17日