※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

基礎体温をつけ始めた2週間で高温期が短いか心配。受診のタイミングや採血時期が知りたい。生理前の基礎体温つけ方と受診サイクルを教えてください。

妊活中です。流産、死産の経験があります。
仕事が不規則で今まで基礎体温をつけていなかったのですが34歳にもなり気になってつけ始めました。まだ2週間しか経ってないのですが、高温期が短いのではと心配になって受診しようかと思っています。ただ、まだ2週間しかつけていない上に生理前です。基礎体温はどの程度つけてかつ、受診はどの周期のタイミング(生理終わって何日など)ありますでしょうか?採血する時期とかも大事とみたのですが。。
すみません。、ほんとうに今度こそちゃんと、妊娠して今度こそ元気な子供に会いたいんです。
教えてください!!

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

3ヶ月位付けてみると大体の周期や乱れがわかってくるかと思いますよ☺️
私の通うクリニックでは生理4日目までに受診したら一通りの検査がスムーズに進みました!

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!
    生理4日目までですね!
    ありがとうございます!
    基礎体温も頑張ってつけようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月17日
めい

私も同じく流産、死産を繰り返していて先月からクリニックに行き始めました。
私は生理開始から4日目に行きましたが、低温期採血から始まり血液検査は全てスムーズに進み次は子宮鏡検査です☺️
基礎体温は最低3ヶ月以上つけてみるとご自身の周期を把握できると思います✨
ちなみに私は採血でいくつか引っ掛かりました💦今後はサプリや薬の服用になりそうです。やっぱり病院に行くことが近道なんだなぁと痛感しました🍀
今度こそ、元気な子供に会いたいですね!

• ワカ

ワカ

海外ありがとうございます!
    同じような経験されてるんですね。。やっぱりちゃんと診てもらうのは大事なんですね
    ありがとうございます!
    本当に今度こそ元気な子供に会いたいです!
    頑張ろうと思います!ありがとうございます
    お互いいい報告ができますように!

• 5月17日