※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴぴ🌈
子育て・グッズ

長男が学童に通っているが、学童代が高くて悩んでいる。共働きで学童に通わない方は、長期休みはどう過ごしているか教えてほしい。

子供の学童について質問です!

今年の4月から3年生になった長男、
平日は学校終わりに学童に行ってます。
夫婦共働き、私はパートで週3.4日休みがありますが
基本的に土曜日は出勤していて、
その間は留守番をしてもらっています。

学童代はおやつ込みで1万円
私からすると決して安くない金額、、
3年生になり、学童をやめてもいいかな?と
思ったりしてるのですが、夏休み等の長期休みが
あるので悩んでます、、(⚲□⚲)

皆様共働きで学童通われてないお子様は
長期休み等どう過ごされてますか?
参考までによろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

学童いってなくて、土日も仕事の時があるのでお昼作って置いていきます。
今の土日が、午前中近所の子と遊んで、お昼食べてまた遊びに行って帰って来ておやつ食べて友達とオンラインゲームしてます😂
多分夏休みも同じ感じだと思います!

ひなくんママ

まだ一年生ですが
学童代が1万5千円です🙂高学年くらいになると 1万みたいです。
もともと学童が必要ない時間帯の勤務でしたが 夏休みなどの預け先を確保したくて 学童代だけ +で増えるように勤務時間をのばして学童にいれてます
たぶん
夏休みとか 家にいても テレビ付けになったりすると思うので
学童の先生から退所をお願いされるまでは 高学年になっても 続けたいと思ってます😭 (定員超えの場合 低学年が優先なので 高学年の子が 退所をお願いされるらしいので)