※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友達の結婚式に仲の良いグループで祝電を送ることになりました。(友人は…

友達の結婚式に仲の良いグループで祝電を送ることになりました。(友人は親族のみの挙式だったので参加しませんでした)祝電を送りたいと言い始めた友達は言い出したはいいものの、何にするかの提案や、自分がかってでるなど一切自分から言わず、残りの二人の友人も喜んでくれるといいねーたのしみだねー何にするーだけで話が進まず、また届ける際の会場の手配なども積極的ではなく結局私が全て手配しました。現在臨月の妊婦なので他県に電車で移動するのも少ししんどい中、なかなか話が進まず配送できる日にちがすぎてしまったので会場まで私が届けました。祝電分は私が支払ったのでpaypayで送金してほしいことを連絡したら、ごめん忘れてたー!何から何までごめんね!後で送るね!と言われたり、paypayやってないから会えた時に渡すねと言われたり結局2万円した祝電分全部私が立て替えております、、。
3回ほど、暇な時に送金お願いー!と連絡してもごめん忘れてたと言われお金を返してくれないです。結局払ったほうが損じゃん、、自分からやるんじゃなかったとさえ思います。
自分が立て替えてもらっている立場だったらすぐにでも送金するなり振り込むなりするのですが、そんなものなのでしょうか。本当に不思議でたまらないです。

コメント

ママリ

そういうだらしない人達だったということでしょうね。。
真面目にやる方が損する世の中って嫌だけど、残念ながらそれが現実なんですよね。。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

〇〇日までにお願いね!
祝電の引き落としあるからー!
って言いましょう。

最初からやる気はない感じに思えたので次からはやらないほうがいいです!

こま

お金のことなので普通はすぐ渡しますよね。ルーズで良い加減な方なんだなと思います💦
以前、出産祝いを2人で買ってもう1人の友達に送ることになった時に、一緒に買った友達にお金を立て替えてもらいましたが、すぐ会える距離じゃなかったので口座番号聞いてその日のうちに振り込みましたよ!
PayPayやってないなら口座番号送ってここに振り込んでおいてってラインしたらどうですか?😅