※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

実母が旦那に過干渉なLINEを送り、嫌がっている女性。実母に遠回しに気持ちを伝える方法を相談しています。

実母が旦那にLINE送るのが本当に嫌です😮‍💨
長くなります!🙇‍♀️🙇‍♀️

もうすぐ赤ちゃん産まれるので上の子と下の子実家に預けてるんですけどベビーカーのタイヤがパンクしてたみたいで、それを何故か旦那にLINEで「ベビーカーのタイヤパンクしてましたよ‼️次の子が乗るんだからちゃんと直さないと‼️〇〇くん(旦那)がしなくてどうするの?3人のパパになるんだからしっかりしないと‼️」って文句を言ったみたいで私に言えばいいのになんで?って感じです。てかなんでそんな文句言われないといけないんだろって感じです🤷‍♀️

下の子はベビーカーに乗るのが嫌で全然使ってなかったのでパンクしてる事なんて気づきませんでしたし、あっちでも乗るの嫌がって全然使ってないみたいです。
別にパンクしたのは旦那のせいでもないし、なんなら前パンクして直したところと同じとこなのでそのお店が悪いんじゃないのって思ったのですが、、、

旦那の両親は私達家族には無関心なのでLINEなんて年に2、3回くらいしかしないので私は気が楽でとても助かっています😂
それに比べてうちの親は過干渉なので何かあるとすぐ旦那にLINE送ってきたりするのでほんとに旦那も可哀想だし、嫌です。
前にあまり送らないでって伝えたにも関わらずです。

実母はすぐ機嫌悪くなってめちゃくちゃ引きずるタイプなので遠回しに伝えたいのですがなんと伝えたら良いでしょうか?😢

コメント

ママリ

旦那さんには悪いですけど、旦那さん仕事もあるしすぐ対応できないからこれから言いたいことは私に言って!窓口は私にして!
と言ってLINEブロックさせるのが良いと思います!
過干渉が嫌ならありささんも実母と線をきちんと引いて、赤ちゃん産まれた後は頼りすぎないようにして距離置くのが良いかもしれませんね😅
それも無理ならもう家族で我慢し続けることを覚悟するしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

お母様がすぐ機嫌悪くなって引きずるタイプならこれからも実家に頼るなら文句は言えないですね💦
めんどくさいなら頼らず、なにも頼ってないんだから文句言わせない様にするかですかね?

私は親に頼らないです!
これしてやった、あれしてやったのにみたいな後からぐちぐち言われるの嫌なので!旦那ともLINE交換もさせていません!
一度しましたが旦那が携帯変えてからお母さんのLINE教えてと言われましたがいらなくない?めんどくさいからなんかあったら私ので電話変わるよ!と言ったので今は連絡先知りません!