※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、早朝に起きてしんどい。経験談や励ましを求めています。

吐き出しです🙏
生後6ヶ月半になりますが、まだまだ寝ません、、
個人差ありますし、まだ6ヶ月半だしと
あまり気にしないようにしているのですが内心しんどいです😭
お昼寝も置けないので抱っこで一緒にお昼寝しています😭
19時就寝、22-23時起きる、
2時起きる、4時起きる、これ以降はかなり寝つきが悪く、
抱っこして横になるのも許してくれず、起きたままゆらゆらして6時起床です、、😭
この早朝のが理由がわからずしんどいです😭

アドバイスというより、
そうだったよ!!みたいな経験談ありましたら
元気付けて欲しいです。笑

コメント

ままり。

まだ5ヶ月で申し訳ないんですが、
寝る時間が早いと夜中早く起きてしまうので
21~22時を目安で寝させるようにしてます!!!
お昼は抱っこして寝かしつけないとだめですが、
夜はお風呂→🍼→真っ暗の寝室に連れてくってルーティン化したらベッドで寝てくれるようになりました✨

deleted user

昼寝のしすぎとか体が疲れてないとかですかね🤔

1児のMaMa💙

私の息子も寝るのが早いと絶対夜中起きるので最後のミルクを23時でそれからすぐ寝かしつけます.

私の息子も6ヶ月ごろは腕枕で寝てました!
つい2日前くらいから夜だけ自分で寝るようになりました!何故か勝手に寝てます😂
昼間は今でもラッコ抱きで寝てます!


19時就寝を遅くするってのはダメですかね?
私の息子は16時にミルクでそのあと遊んで30分〜1時間寝かしつけます.
20時に離乳食とミルクそのあとは次のミルクまで寝かせてないです!夕方寝てなければ寝かせてます!そしたら夜通ししてくれるようになりました!寝る前のミルク増やすとかですね!

まめ

うちも早く寝かせるとその分早く起きちゃうので遅めにお風呂やってます!

21時お風呂 21時半ミルク 22時就寝くらいで朝7時まで夜通し寝てくれます😴

思い切って夜遅めにしてはいかがでしょうか?
19時に寝かせて22時23時に起きるってことはそこでミルクですかね?
もしミルクならお風呂上がりのミルクを量多めにしてみるのもいいと思います!
うちはそれで寝てくれます😊

でもお昼寝はうちも抱っこじゃないと寝てくれなくてしんどいです😭

ゆめ꙳★*゚

同じすぎます😅
19時半、早いと19時に寝て23時くらいに起きます😱
その後、3時と3時以降は謎の覚醒で1時間以上寝ません…😓
しんどいですよね💦
皆さんが言うように寝る時間が早いのかなって私も思ってたとこです😥
GWに実家帰った時に寝る時間が21時~22時半あたりだったんですが実家に帰ってた1週間だけは22時~朝の6時まで起きずに寝たんです。
帰ってきたらこんな事に…笑

ユウ

次女は寝る子でしたが、長女長男は寝ない子です😅

特に長女は5ヶ月で入園するまで四六時中抱っこ、仕事中(入園前には復帰してました)も置けなくて横になって眠ることもできずです😅
そのうち寝るよと言われ続け、保育園では布団に置けるのに家では置こうとするだけで起きる謎の事態でした💧初めて夜通し寝たのが2歳半、安定したのは3歳すぎて赤ちゃん返りを終えてからです🫢
乳児の頃は授乳で寝落ち、1〜2時間で起きる、1時間ほどかけて眠るという繰り返しでした💦


仕事してたし、なんなら長男も帰宅が19時なので早い就寝は不可能ですが、寝ない子は何時に寝かしつけても寝ないです😮‍💨
兄弟全員で21時半頃就寝目標ですが、結局その後何度か起きますので😅

ままり

めちゃくちゃ共感です😢✨
私の子も19時就寝なのですが遅く寝かしつけてとかしたいけどもう18時から眠いのかぐずぐずで19時には寝かしつけます💦
最近夜泣きも始まり起きる時も酷く泣くのでそれもなかなかしんどいです😢
新生児の頃から睡眠不足にならない!?って心配なくらい寝なくてリビングのソファーで抱っこしてよく座りながら寝てましたw
友人とかが色々アドバイスしてくれましたが全てきかずこの子はこういう子なんだと認めてからの方が楽でした😂
元気がつくというか私が頑張れた方法で新生児の頃の写真を見返すとあの頃はあんなにちっちゃかったんだ、生まれてきてくれた時嬉しかったな、こんなに成長したけどまだまだ赤ちゃんだしいつかは私が構ってもらえなくなる時が来るんだと色々思って頑張れるようになりました😂
限界な時やイライラしちゃう時はもし頼れる方がいたら思い切って少し預けてゆっくり寝てくださいね😢
毎日本当にお疲れ様です🥲✨✨

k

同じく起きます…

20時就寝、23:30起きる、01:30ミルク、04:30起きて抱っこへ(もうベットで寝ない)、05:30起きる、06:30起床という謎のルーティンが😅

起きてない時も眠りが浅いのか、頻繁にもぞもぞ布団をバシバシでこっちは起きる…

夜通し寝るってどんなマジックを?って感じです😭

まだ生まれて6ヶ月。仕方ない!
…でもやっぱり眠いです…😴