※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

会社出る前に「かえります」の連絡がいつもあるけど、今日は「かえってます」。帰宅後、晩ごはんのタイミングが合わなくて不満。少しはこちらの都合も考えてほしい。

いつも会社出る前に「かえります」って連絡くるのに、今日は「かえってます」の連絡。こっちだって晩ごはん作り始めるタイミングがあるんだよー!(寝かしつけ後は少し休憩をしたいので。。)
帰宅後「なんで今日かえってますの連絡だったの。ご飯間に合わないよ…」と言ったら「別に合わせなくてもいいじゃん。」と…。別に出来立てをあげたいわけじゃないけど、帰宅までに完成しておきたいのになぁ。

こっちの都合も少しは考えて欲しいわ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

かえります。とかえってます。は
どのくらい時間に違いがあったんですか🤔?
うちはいつも早めに作って温めるだけにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰ります連絡が来てからなら30分は時間あるのですが、連絡が来てから15分弱で帰宅でした💦
    それができたらいいですよね💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私なら別に早くできたら自分で温めて食べて〜帰っても出来てないなら帰ってきて手伝ってってスタンスなので連絡あるだけマシかなと思います😅
そ結構時間差があったんですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは主人が常に遅めなので私が平日は作る担当になっていまして…
    移動中だとけっこう時間が足りなかったので、ついムッとしてしまいました…

• 5月17日
かーちゃん

人それぞれ
やり始めるタイミングとか
この時間までに終わらせて〜などなど色々ありますよね😃

こちらのペースもあるから
みだれると
旦那ばかり自由奔放でいいな‼️ってなった事なら
あるので
ママリさんの気持ち
分かります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦仕事後も寝かしつけまでワンオペなので、夕ご飯作る前に一息ついてから始めることが多くて…
    ほんとに自由ですよね。。気持ちわかっていただきありがとうございます😢

• 5月17日
はなこ

お気持ちめっちゃくちゃわかります!!ウチの夫も例え帰宅時に出来上がってなくても一切文句は言わないので、帰る連絡は私が自分のためにお願いしている感じです。自分の段取り、ペース崩されたくないですよね😂 でもでもよく考えてみると、、、昭和時代、携帯電話すら無かったですから、私の母なんて、父がいつ帰宅するか不明だし、晩ごはん要るか要らないかすら早めに分かれば電話するけど急に要らないとかもしょっちゅうだったみたいです。それに比べれば全然良い方なんですよねー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、うちもほぼ同じ理由です!
    確かにそれもそうですね… 今は連絡手段が便利になってるが故、いろいろ求めてしまうんですよね…

• 5月17日