※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて、夜に気持ち悪さがある。普段は普通に生活できるが、夜は何もできず悲しい。帰省の準備もできず、涙が止まらない。辛いけれど、他は普通に過ごせている。

質問じゃないんですが‥

つわりが辛いです。

決して重度悪阻でもなく、どちらかというとかなり軽度で仕事もいけますし普通に生活はできているほうなのですが
どうしても夜21時以降が気持ち悪くて気持ち悪くて、なにもできません。

症状は気持ち悪いだけで、吐き気などは一切ありません。

明日実家に帰省するのに、
帰省の準備もなにひとつできていなく、洗濯物もなにも取り込めず、床には髪の毛たくさん落ちてるのに掃除機もかけれず、どんどん汚くなる家
なのになにもできない自分

仕事のある朝は準備でバタバタしてるので片付ける余裕はありません。

いつもは帰ってから夜に片付けてました。
それがいまはできなくて、なにもできない自分に悲しくなって涙が止まりません。

いつかこの気持ち悪さからも解放されるはず、とは思っていても、それでもやっぱり辛いです。
アプリを見ては、安定期までまだまだだ‥とまたショックをうけ‥。

でも夜の気持ち悪さだけで、それ以外はほぼ普通に生活できているので、ラッキーだと思ってますが、夜になると、辛すぎて夜が来るのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も重度ではなかったけど2人目つわり辛すぎて
何回も泣きました😭
なんなら息子の相手出来なくて1週間実家にお世話になりました😭
一生具合悪いままなんじゃないかって
思ったりして😭😭😭
産院でつわりの薬?をもらって少し楽になり
やっとつわり終わったかな?って感じです😭
いつか終わりが来ます、頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも気持ち悪いなーって何もできなくて寝てたりしてたんですけど、昨日はやる事がたくさんあるのに何もできない自分に突然悲しくなって涙が止まりませんでした🥲
    今朝になって気持ち悪さから解放されて割と普通になったので今から色々やろうと思います🥲

薬とかもあるんですね😭!!
    いつも病院のときは日中なので元気だったので、体調きかれても、大丈夫です!!って答えてたのですが、次は夜辛いこと言ってみようと思います‥なにか対処してくれるかも‥と期待をして😂

コメントありがとうございました。
    情緒が今おかしいのか皆さんの励ましコメントだけでも涙でましたを笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺

わたしは寝起き〜夕方まで何もしたくない、できない、オレンジジュース以外受け付けないって感じで寝たきりだったのを思い出しました💦

悪阻、本当に永遠に続くんじゃないかって涙が出るくらい苦しいですよね。。

わたしの周りだけのデータですが笑、わたしを含めて悪阻が辛かった人は安産です👍✨
悪阻が全くなかった人はなかなか産まれなかったり大変だったって言ってる人多いです!!

本当〜〜に今だけです🥺!!
2人目だとなかなかゆっくりできることもないかもしれませんが、ご実家を頼ったり甘えて過ごしてくださいね🥺
早く落ち着きますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中ずっとなにもできないのはとても辛いですね😭😭

本当に、この気持ち悪さっていつ終わるの?って不安で押し潰されます。
    中には産後まで続く人もいるとか聞くと、もう怖くて😂

本当に21時以降だけ気持ち悪いので、もう21時には寝ることにして、あとは早起きして日中にやろうと思います😂

朝からコメント読ませてもらって、涙がでちゃうぐらい今情緒がジェットコースターなんですが、がんばろう!って思えました🥺

ありがとうございます。

• 5月17日
みー

私も重度ではなく、きっと軽い方だと思いますが悪阻は何回経験してもしんどいです😭今回で5人目ですが、安定期入って少し経ってようやく悪阻落ち着いてきましたがそれまではずっと泣けちゃいました😭

仕事は気が張ってるからかなんとかなるけど、家はどうしても気が弛むのかダメですよね…そして散らかってるのを見ると余計に落ち込んで…でも大丈夫ですよ。今はお腹の赤ちゃんを育てよう、守ろうって体が頑張ってるからしんどいんですよ!無理しなくて大丈夫、出来る時にやれる事をやれば良いです👌✨️旦那さんにもガッツリ甘えましょう!今のうちに家事叩き込んでおけば産後も楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙出ちゃいますよね😭
    家に帰るのが怖いですし、21時までのタイムリミットが早くて、ご飯食べてお風呂入るのですら21時すぎちゃうので、もう夜はなにひとつできないです😭

気持ち悪いこと自体は、仕方ない!つわりだし!赤ちゃんも育ってる証拠!!って思えてるんですが、それでなにも出来ない自分にショックが大きすぎて😂😂😂

今まで普通にできてたことが出来ないってこんなに辛いんだって思いました。

旦那さんはなかなか自ら家事などは出来ないんですが、言えばやるし、たまに自らやってくれたりもしているので、特に不満はなく、むしろ気遣ってくれたりと、感謝感謝なのですが‥
    とにかく私を労って欲しくて☜
    それをしてくれてるのでありがたいのですが

こんなにも自分が無能すぎて
    お弁当も作ってあげれなくて
    夜ご飯も作ってあげれなくて
    挙げ句の果てに帰ってくる前に先に寝て
    部屋は散らかったままで

もう泣けます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、2人目つわり、前回の比じゃなくてもう何回も泣いてます🥲
今朝は朝から気持ち悪くて最悪です😭

私も夜は辛いのでとりあえず21時過ぎに子どもと寝ちゃってます。夜中に起きますが運が良ければ多少落ち着いてたり、、
もう安定期まで気絶させて欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますよね🥲
    安定期まで気絶させて欲しいは、不意ながら笑ってしまいました(笑)
    でも本当に、つわりの症状でそうな瞬間に気絶させてもらいたいです。

まったく症状なく元気!みたいな妊娠前のあの時って本当に素晴らしいことだったんだなと常々感じてます。。。

子供を望んで、妊娠しているので
    もちろん頑張ろう!!とは思いつつ
    辛い時は辛いですね🤣🤣🤣🤣🤣

一緒に乗り越えていきましょう!!!

• 5月19日