※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
雑談・つぶやき

自分への戒めとしてつぶやく…。今日ふさおが数秒やけどお風呂で溺れた。…

自分への戒めとしてつぶやく…。




今日ふさおが数秒やけどお風呂で溺れた。


数秒でも目を離してしまった自分と


大丈夫やろうと過信してしまった気持ちと
少しでも楽したいと言う気持ちが




すべて重なりまねいたことで



めちゃくちゃ自己嫌悪になったし
ふさおに本当に申し訳なくなって涙が出た😭






幸いすぐ抱き抱えて
背中叩いて
そしたら泣いてくれて…



そのあとはいつも通り。






でもうつぶせでバタバタしてた
苦しそうな姿が…
脳裏にやきついて
今でも思い出すと胸が苦しくなる。




血の気ひいて
しばらく冷や汗と動悸が止まらへんかった。





もう少しで大事な我が子を
殺してしまうところやった…




本当に本当にふさおごめんな。



どんなけ謝ってもたりへんけど…




でも落ち込んでばっかりいらへんし
今後はこの事を教訓にもう二度と
こんなことないように気をつけたいと思うし






改めて…

今日も子供たちが元気に生きていることに
抱き締められることに


本当に感謝。






知り合いの小児看護師さんに
電話ですぐ相談したけど
咳とかなくいつも通りなら
基本心配することはないって言ってもらえた🥲








でも数日は咳してないかとか
少し気をつけて見てあげるように言われたから
しっかり様子見てあげよう。

コメント

A

私も温泉で貸切だからと目を離して2歳の子供が数秒溺れました😢
今でもその時のことが頭から離れません💦

お子さん無事でよかったです🙇🏻‍♀️✨
あまり思い詰めませんように💭
(私なんかがコメントしてしまいすみません)

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    こんばんは😊

    さすがに今日は落ち込みました😭
    息子さんもそのようなことがあったんですね😭

    本当に今日の出来事は慣れの油断…その一言につきます🥲💦

    いえいえそんなことないですよ😭✨
    温かいコメントにとても心温まりました🥲🩷
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
ハーマイオニー🍮🍯

おーちゃんおつ🥹

ふさおぉぉ🥲💦
お風呂は結構危ないポイント多いよね🥲
うちもヒヤヒヤする事多い😭

その後普段通りで良かった😭👌

おーちゃんもあんまり考えすぎんようにね🥲🫶🏻

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    エマおつかれさま✨
    コメントありがとう😊✨

    もう一言で反省点言うなら
    慣れの油断…😭

    今後もう二度とこんなことないように
    今日のことを教訓にしたいと思うよ🥲

    あとは誰かがこれ読んで改めて気をつけよ!って思ってくれたら幸い🥲

    • 5月16日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    慣れね🥲💦

    うちとかもう3歳だしこれくらい大丈夫でしょ!って思うけどまだ3歳なんだよね、、って思うことあるから引き締めて見守らないとな😭

    私も気をつけようって思う😭💦

    • 5月16日
deleted user

おつかれさま🥲
体もしくは手と目2つ3つ増やしたいよね😭💦

うつ伏せでバタバタしてたってところ読んで想像しただけで泣きそうになるけど、今のところ元気みたいで安心したよ😭!

特にお風呂ってどうしても1秒たりとも目離さないなんてこと難しいよね
おずぃの場合2人を1人で入れてるんだよね?尚更だよ🥲

ちび竜ちゃんはその場にいたのかな?大丈夫?

気が気じゃないかもしれないけど、少し落ち着いたらおずぃも体休めてね!
私もこの呟きで改めて注意しようって気をつけられたよ✊🏻

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    なっちお疲れさま😊

    コメントありがとう🥲

    本当に油断…その一言につきる😭
    ふさおには苦しい思いさせてしまって本当に申し訳ないよ😭

    チビ竜浴槽に一緒に入ってて
    ふさおがカメみたいにバタバタ泳いでるって言うので気づいたんよな😭💦

    幸い?なのか…🦖はなんかあんまりふさおが溺れたとかわかってないみたいで大丈夫😞💦

    本当にお風呂では一秒も目を離したらあかんって改めて思ったし
    なっちみたいにうちも気をつけよう!ってこれを読んで思ってくれる人がいるなら幸い🥲✨

    • 5月16日
ゆいたろう🌸

おずぃお疲れ様😭
状況は違うかもしれない
けど私も目を離した隙に
娘が溺れちゃった事あるよ
気をつけないとって
頭の中でわかってても
ついつい😭
私もその時めっちゃ反省したし
泣いたよ😭

ふさお今は変わりなくて
無事で良かったね!
あんまり自分を責めないで
考えこまないようにしてね😭😭

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ゆいちゃんコメントありがとう🥲
    いや本当に本当に反省した😭

    水があるところでは1秒も目を離したらあかんのよな…
    でも慣れと油断…その一言につきる😭😭
    娘ちゃんもそんなことがあったんやな😞💦
    とてつもなく申し訳ない気持ちになるよな😭😭

    ふさお幸い元気😭💗
    数日は一応様子見てって言われたけど💦

    ありがとう😊

    • 5月16日
arare 𖠋𐀪

ふさおっち無事で良かった😭🤝
それしか言葉が出てこん!!

他人事じゃ無くて自分も気を付けよって素直に思うー🙌

もうじゅうぶん反省してショックも受けたやろし疲れたやんな💦

ゆっくり休んでや🙏

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ひょんコメントありがとう🥲
    今日ほど自分を責めた日はなかった😭

    本当に子供が溺れてる姿を見た瞬間
    何が起こってるんか
    ワケわからんくなったねんな😭💦

    油断…その一言につきる😭
    子供とお風呂入ってるときは一秒も絶対目を離したらあかんな🥲

    その一秒が命に関わる…😭

    ありがとう😊

    • 5月16日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ふさお無事でよかった😭
私も昔子供達2人入れて頭洗ってる時だったかな?
下の子が足滑らせて少し溺れたことあってさ😭
ほんと一瞬目を離しただけで何が起こるか分からないから怖いよね😭💦
それ以来入浴剤も浴槽内が滑りやすくなりそうな物は買わないようにしてる🥲

看護師さんにも大丈夫そうだと言って貰えてよかった😭
あまり自分を責めないでね😭

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    MIMIちゃんコメントありがとう🥲

    うちもたぶん今日足滑らせてそうなったみたい💦
    お湯も少ない目にして滑るようなもんも入れてへんのやけど
    完全に浮いた状態でうつぶせでバタバタしてたから
    もしあと数秒気づくの遅かったら?

    とか思うと本当に生きた心地せんかった😭😭😭

    老人とかじゃないから
    そんな数秒では肺に水が入ることはまずない!って言われたんやけど
    希に少し入ってて肺炎になるとか
    そういう場合があるから
    数日は咳はしてないかな?とか
    見てあげてって言われた🥲🥲🥲

    今のところ咳も溺れた直後以外はしてへんし大丈夫かな~😞💦

    ありがとう😭

    • 5月16日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    普段旦那がいない事のが多いし、1人で2人同時に風呂入れなきゃ➕自分も洗わなきゃだから本当に大変だよね😭💦

    当時は自分が頭洗ってる時は常に子供達に声掛けして無事確かめつつ入ってた🥲

    風呂上がってから咳出てないなら肺には入ってないと思うしきっと大丈夫!!😭

    kieちゃんもあまり考え過ぎずに…今夜はゆっくり休んでね😭

    • 5月16日
Lipton🍋

無事でなによりです!!

うちの下の子去年1歳の時3回くらい溺れました💦💦
我が家の場合は浴槽の中で足を滑らせて
そのまま滑り落ちるようにもぐっていったのですが
すごいスローで自分も動けなかったです。。

完全に水中に入ってから助け出しました。。

2歳になりましたが至って健康です🫰✨
自分責めないで下さいね😊

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    こんばんは😊
    コメントありがとうございます🥲

    お気持ちすごく分かります💦
    溺れてる我が子を見た瞬間
    パニックになって
    一瞬何が起きてるの分からなくなってしまって…😭

    今日の出来事は本当に
    私の油断…その一言につきます😭

    息子には本当に申し訳ないことをしてしまいました😞💦
    でも落ち込むばかりでなく
    このことを教訓に二度と同じことが起こらないように気をつけたいと思います🥲
    お優しいコメントありがとうございます🥲🩷

    • 5月16日
あいみょん👶3人のママ♥️

オズィさん。お疲れ様ーー👋😃💦

ふさおくん。無事で良かった…💦全て見とけるわけちゃうしな…(;゚Д゚)
うちも、気を付けないと!💦

それは、頭から離れんし、ずっと考えるよな…💦

この呟きで改めて思った!

オズィさんも、あんま。自分を責めんとねーー!!←誰が、言うとんねん💦普段、オズィさんに言われてるやつ(笑)💦

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    あいみょんお疲れさま😊
    コメントありがとう🥲

    もう本当にお風呂では一秒も目を離したらあかんな😭
    慣れの油断…その一言につきるよ😭

    これうちも改めて読んで気をつけよう!って思ってくれたら幸いやし
    おっはんももう二度と同じこと繰り返さんようにしようと思った🥲

    いやいやありがとう😊💗

    • 5月16日
せーちゃん👑🐃

ふさお君が無事でよかった!!!

ぼ神様も大丈夫?😢
今日寝れそう?😢

私もちょっと目を離したりとかあるし気をつける!
注意喚起ありがとうな😣!

ぼ神様十分反省してるし
もうこれ以上自分を責めんときね😣
ちび竜ちゃんが言ってくれたん?
頼りになるね💕
さすがぼ神様の娘っ子や!

ゆっくり休んでなぁ
明日からまた頑張ろな😙

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ちゃんせーおはよ♡
    コメントありがとう😊

    ありがとうー🥲✨
    寝れたよ☺️

    ふさおが咳するたびに気にはなったけど👶💦

    これ読んで少しでもそう思ってくれたんなら幸い…😭
    最初つぶやくかも悩んだんやけど…

    絶対忘れることはないけど
    しっかりこの時の気持ち忘れやんように
    やっぱり残して起きたいなと思ってな🥲

    ありがとう🫶
    今日もボチボチ頑張りましょー✊✧

    • 5月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

こんな時間におじさん🥺

って、思って見てたら…

大変だったね😭

あの時あーしておけば…って気持ちになるよね💦

これから気をつけていけば大丈夫だよ🥺

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おっはー🌞
    コメントありがとう❤️

    本当に時間を戻せるならこうしたいとか思ったよー😭

    こんな経験はしたくないけど…
    この経験を無駄にせず
    これからはもう同じことが二度とないように気をつけよう!って
    思えたから良かったんかな。

    それはもちろんふさおが元気やから思えることやねんけどな👶💦

    優しい言葉ありがとう😊

    • 5月17日
トサベリꔛ🍓👦🐔🩵のママ👩

ふさおくん無事で良かった😭✨

自分責めてしまうよな😢旦那、子供の頃、何回も頭からどっぽんさせてしまってるって義母から聞いたことあるわ😨中々同時に兄弟二人見てられへんくてって言ってたなぁ💦
どの言葉が正しいんかわからへんけど自分も気を付けなと思ったし、あんま自分責めんといてね🥹

私もいつも救われとるから…上手く言えんでごめんやで😭💕

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    Bちゃんおはよう🌞♡
    コメントありがとう😊

    絶対防げることやったのに
    防げへんだことで自分のこと情けなくなったねんな🥲
    ふさおに辛い思いさせてしまったし😞💦

    でも今元気でいてくれるし
    この経験を無駄にはせず
    今日からまた気を引き締めて頑張るよー☺️🩷

    いやいや十分伝わってるし
    ありがとうな🌈✨

    • 5月17日