※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で消化不良が続き、胸焼けやゲップが出て困っています。胃薬は妊婦でも処方してもらえるでしょうか?

消化不良 妊娠中

19週です。つわりも落ち着いて
ようやくご飯が美味しく食べられるようになりました😢

ですが今日の14時ごろにお昼食べたのが
いまだに胸焼けというか、ゲップが出ます😭😭😭

お昼に食べすぎると夜食べれない
みたいな状態が続いてて
夜中とかにお腹が空いて困ってます😱

胃薬って言えば処方してもらえますかね?
妊婦でも飲める胃薬ってあったりましすか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく19週、同じような症状で悩んでます💭

私も胸焼け?胃の圧迫?があり胃薬を処方してもらおうと明日、病院に電話してみる予定です◎

• ままり

ままり

同じですね😭✨
    わたしは来週検診なのでそこで聞こうと思ってるのですが、ゲップ不愉快すぎてしんどいです🤮笑

• 5月16日
ママリ

わかります😂
胃の不快感とかげっぷ、胃の圧迫感てなんだか呼吸もしにくいような感じでつらいですよね😭
わたしは健診まだ先だし緊急でかかるほどでもないかなと市販の太田胃酸飲んで少し楽になったのと、便秘も圧迫感になるかなと思って酸化マグネシウム飲んでます☺️
受診が近いようでしたら産院で処方してもらったほうが安心ですね✨

• ままり

ままり

呼吸しにくい!まさにそれです😭せっかくご飯が食べれるようになったのに悔しいです。笑

太田胃酸って妊婦でも飲めるってよく聞くんですけど、粉薬のやつですよね?😳少しでもマシになってほしくて😂わたしも買ってみようと思います!笑

• 5月17日