※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳の卒乳についてアドバイスと体験談を教えてください。現在の授乳回数や離乳食の状況、授乳を減らす順番についての相談です。

授乳の卒乳に向けてです!

今は朝1、15時ごろ、寝る前の3回授乳しています。
離乳食は3回食です!
最初に15時の授乳をなくすとして毎回みなさん補食いれていますか?
そしてその後は朝1を先になくしていますか?
どのように卒乳していくかアドバイス教えていただきたいです🙇‍♀️みなさんの体験談もあると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じのリズムから
15時をフォローアップミルク+バナナやパンに変更(朝と夜だけ授乳)
→朝を離乳食だけ(夜だけ授乳)
→夜寝る前をフォローアップミルクに

て感じにしました。
何か卒乳の理由がありますかね?
次女は11ヶ月までは普通に3回授乳してました。私の妊娠が分かり、フォロミに変更、そのうち牛乳に、と思ってます。

長女の時はだんだん減らしていって、1歳過ぎても夜だけは2歳近くまで授乳してましたよ👍

きなこ

15時をなくすなら捕食入れます✨
昼間のあとは朝イチの授乳もなくして、寝る前のみにします✨
私の場合ですが、しばらく寝る前のみを続けて、離乳食3回もしっかり食べれていたので9ヶ月で断乳しました!
2日間、とくに2日目の夜はギャンギャン泣かれて心折れそうでしたがそれ超えるとあっさり寝てくれました😴
小児科で、離乳食3回しっかり食べていればフォローアップは必要ないと言われたので我が家はとくに飲ませていませんでした😁
卒乳、上手く進むことを祈っております🌟