※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
子育て・グッズ

3歳息子が抱っこ攻撃が激しく、食事やお風呂など全てで抱っこを求めます。幼稚園で頑張っていることも考慮し、ずっと抱っこしていていいのか相談しています。

3歳息子。
抱っこ攻撃がすごいです。

ご飯食べる時も膝の上に乗ってきて、降ろすとまた乗ってきて、自分で食べることをしません。
冷蔵庫に何か取りに行く時も抱っこでと言って離れません。
もちろん、全てにおいてです。
お風呂も眠くなってしまい、抱っこ、お風呂上がりも抱っこ、
着替えることもできないので、放置しています。
寝る準備をしている時も抱っこ、放置しています。

準備ができたので抱っこをして寝かしつけたら、バタンキュー状態でした。

ただのわがままかと思っていたのに、本当に眠かったのだと思い、なんでもっとだっこをしてあげなかったのかと後悔。

幼稚園で頑張ってきているのもわかります。
ずっと抱っこしていていいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ウメッチ

我が家の上の子も4歳後半ぐらいまではずっと抱っこでしたよ。
家でも抱っこ、出かける時も抱っこ。
疲れますがこの頃抱っこは減ってきたので、
今のうちだけなのかなと思います。

はじめてのママリ

抱っこに応じてた方が自立早いんですって!てぃ先生がなんら問題ないっていってました!
うちも抱っこマンでよく分かるのですが可能な限りは、まずは満たしてあげてます(⌒-⌒; )
本当にキツイですよね

☺︎

うちも幼稚園行きだしてから上の子の抱っこ攻撃がすごくなりました🫠家でも外でも抱っこ抱っこ😂今までは抱っこよりも歩きたい!走りたい!ってタイプだったのに😂わたしはおんぶにしてます😂おんぶしよーって言ってしゃがむと喜んで背中に乗ってきます😂おんぶの方が手が空くので、そのまま捕まらせて料理したりしてます🤭バス停の行き帰りは下の子おんぶ、上の子抱っこです🫠ずっと抱っこ抱っこうるさいなーと思う時もありますが、できるだけ抱っこがおんぶはしてあげるようにしてます👏🏻幼稚園頑張ってるもんねーって☺️

なの

3歳になって保育園で頑張ってる分お家だとママにベッタリです✨
娘の安全地帯になりたくて、娘の自立心を育てたくて抱っこ受け入れてます🥰

ちゃーちゃん

これでもか!ってくらい抱っこしてます。
抱っこが必要な時なんですね♡

ゆいちゃんmama。

投稿みて共感して思わずコメしました。3歳9ヵ月の女の子がいるのですが、何をするにも『ママ!!!!ママ!!!!』で💦
料理しながら抱っこ・食事も抱っこ・風呂も抱っこ&おんぶ(スルーすると化粧品でお絵描きされます💦)で本当に毎日ヤバイです………。日々、大きく成長してく中でママをこんなに求めてくれる時期はあっと言う間に過ぎてくのかな??と思いできる限りの事はしてるのですが、やはり子供が寝た後に『もっと遊んであげれば…』と毎日格闘してます。

毎日毎日、本当に大変で魂が抜けますよね…本当にお疲れ様です。ママリを通じて一緒に育児楽しみたいですね❤️

はじめてのママリ🔰

うちもです🫠
16kgもあるし、長時間とかムリです😇
が、抱っこの方が手っ取り早いときもあり、抱っこ受け入れてます😂
保育園行き帰り、とかもずっと抱っこ、とかもあります😮‍💨

ママ

小1の息子も未だに同じような状態です💦
余裕のある時は抱っこしてあげてます✨
繊細な子で外ではすごい頑張る子なので、家ではある程度は甘えさせてあげてます😊

ゆみ

うちも抱っこ攻撃凄いです。でも子供の要求には応えた方がいいらしく、それで心が満たされるようなので私は求められる間は抱っこするつもりです!重いですが😂