※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの喧嘩でイライラしています。喧嘩を止めるのに苦労し、ストレスが溜まっています。旦那と話す機会もなく、ストレスが増えています。

お子さん2人以上いて同じくらいの月齢のお子さんいる方

姉弟喧嘩凄くないですか?
うちの子達1日中喧嘩してます。
喧嘩止めても数分後にはまた喧嘩してて
毎日泣き声と叫び声でイライラします🤯
さらに下の子は噛み癖があるらしくすぐ上の子に噛みつきます。

最近ではイライラしすぎて
2人の頭叩いて喧嘩止めてます🤦‍♀️

良くないのは分かってるんですがこうでもしないと寝るまで喧嘩してます。
ほんとどうしたらいいんですかね…もう疲れました

仲良くしてる時間より喧嘩して叫んだり泣いたりしてる時間の方が圧倒的に多いです

賃貸なので子供が叫び出した時点で怒るのですが私の怒る声の方がうるさい気がします。
そんなこともありストレスが溜まる一方です。
旦那も普段から仕事で帰りが遅いので話し相手もいないのでストレス発散すらできないです。

コメント

ママリ🔰

3人いて、下2人が月齢近めですが…
喧嘩はそんなにですね🤔
真ん中と上の子がよーく喧嘩してます(笑)
叩いたらダメですよ💦
うちは場所の隔離をするのが多いですかね。
上二人はそのくらいの年齢からよく喧嘩してましたが、隔離しつつ2人に寄り添ってました。
今じゃもういい加減にしてくれよって思ってますが(笑)

りん

男女逆ですが、基本妹がお兄ちゃんのおもちゃを取ったり抱きついたりぐいぐい行ってますw
お兄ちゃんが調子良いとよしよししてあげたりおもちゃ貸してあげたり平和ですが、嫌がる日には喧嘩する感じです😂
大体妹がモンスターなのでそこを食い止めお兄ちゃんのフォローしてますが、お兄ちゃんが優しいのでどうにかなってます😭

mii

めちゃめちゃしますしうるさくてノイローゼになりそうだったので、気持ちわかります😂
兄弟姉妹いる家庭に聞くとどこもそんな感じですよ!
喧嘩するのに何故か離れて遊ばないんですよね🤣
下の子が3歳半くらいになってやっと落ち着いてきました😅!2歳差はライバルですからね😂

はじめてのママリ🔰

うちは姉弟です。
4月から姉は幼稚園に行き始めたので日中は静かですが帰ってきてからはたまに喧嘩してます🤣
基本的に姉が遊んでいるところに弟が行って姉にあっち行って!と言われて弟が泣くパターンです笑

おもちゃの取り合いなどで喧嘩してるかと思えば姉が弟に水を飲ませてあげたりと優しい一面もあるのでそのときに2人をめちゃくちゃ褒めるようにはしてます🤣💖