※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築の家で見知らぬ電池パックが見つかり、盗聴器の可能性も考えて不安。不動産担当者に相談したい。

今日びっくり不安な事がありました。

旦那が洗面台の下の隙間に物を落として、ハンガーで取ろうとした時に見覚えのないスマホ?ガラケー?の電池パックが出てきたみたいです…
もちろん私たち夫婦が落とした記憶はありません。

新築戸建てを去年の11時に買いました。
建設途中とかで業者が落とした?にしても電池パックだけ落とすのもおかしいし…
旦那が盗聴器とか仕掛けられてないといいけど…とか言い出してめちゃくちゃ怖くなりました。
よくコンセントとかに仕掛けられるのは聞きますけど、電池パックに仕掛けるなんて聞いた事ありますか?
まだ賃貸とかなら前の住人が落とした物かな〜とか理解出来ますが、なんせ新築なので謎で仕方ありません。

この相談はどこにしたらいいんでしょうか?
ただの電池パックならいいですが、旦那がそんな事言い出すので本当に不安で仕方ないです。
不動産の担当さんにこんな事がありましたみたいな感じで連絡してもいいんでしょうか??😭

コメント

雷注意

洗面台の隙間なら建設途中もあり得るので、連絡してみたらいいんじゃないでしょうかね??
こんなのありましてうちのではないので工事の方のかなと思いまして!と。

例えば工事中にガラケーをぶち落として電池パックが飛び出てしまったけど洗面台の下に入り込んでしまったので

あれあれ?どこ行った??電池パックがない😫

ってなってそのまま…て感じかもしれないですよ!

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう場合もありますね!
    とりあえず明日連絡してみます💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

まじで怖い事言わないでって思いますけど、本当にそうだったら、、って思ってしまいますね🥲
同じ状況なら私も考えすぎて
寝れなくなっちゃいます。
電話して聞いた方がスッキリすると思います。

• ママリ

ママリ

スマホもなく電池パックだけなので本当に怖くて…😅
    明日連絡してみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月17日

えぇ…なんだか怖いですね
一応不動産の方に連絡しておいても良い気もします

ちなみにアニメのコナン情報なので、どこまでほんまかどうかは分かりませんが、盗聴器が仕掛けられている部屋は電話中少し電話相手の方にノイズが走ったりして聞こえずらくなるみたいです。

時間がある時に試してみるといいかもですd(˙꒳​˙* )

• ママリ

ママリ

明日旦那に連絡してもらいます😭

本当だったらドキドキですが試してみる価値ありますね🥲
    情報ありがとうございます🥹

• 5月17日