※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
妊活

出血は生理かもしれません。排卵日は5/26と考えて大丈夫ですか?高齢で妊娠しにくいかもしれません。葉酸は積極的に摂取した方がいいですか?

妊娠を希望しています
不妊治療とかはしていないので気分を害す方は見ないでください

昨日から出血があり昨日は体温高めだったのですが今日は下がりました。これは普通に生理ですよね?😭
ちなみに普段から不順、出血量も少なめ期間も短めです

また、生理の周期が約26日で昨日(5/15)生理だとすると排卵日はいつになりますか?ルナルナだと5/26となってますがそのくらいと思っていれば大丈夫でしょうか?
排卵日の少し前から仲良しすれば良いんですよね?

やっぱり高齢(40歳)だとなかなか妊娠しにくいんですかね…
高齢で自然妊娠した方、何か対策?とかしていましたか?
1人目の時は何もせずの自然妊娠でした
やっぱり葉酸とか積極的にとったほうがいいのでしょうか?

たくさん質問してごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の周りの高齢出産の方々の話だと、妊活!って思ってやってる間は妊娠せず、できたらラッキーorもう子供1人いるし良いよね!くらいの気持ちで好きな時にエッチしてたらすぐできたって話でした🤣
旦那さんとの時間を楽しんでたら赤ちゃん来てくれるもんなのかなーって思いました😊

• ちゃんもえ

ちゃんもえ

回答ありがとうございます😊
    うちはレスに近いのでそれはなかなか難しいです😭
    それが理想ですよね!!!

• 5月16日
あかり

高齢で自然妊娠中です。
歳とると生理周期短くなるみたいですよね。私もそうです。

26日だと最初の生理から12日目くらいが排卵日じゃないですか?妊娠しやすいのは排卵日2日前ですが。生理不順があるなら、排卵日2日よりもっと前や当日、排卵後など複数回タイミングをとるのも良いかと。

葉酸はサプリでとってます。

あとは、ビタミンDが入ってる食べ物をたべたり、肉、魚、たまごなどのタンパク質をしっかりとる。

サプリは葉酸以外にもラクトフェリン飲んでました。

体温下がっての出血なら生理かもですが。大量出血しても妊娠してたことあります。心拍停止して流産でしたが。

高齢だとそもそも着床しにくいし、流産率も高くなりますよね😂人それぞれで体質もあるみたいで。高齢でもすぐ妊娠する人もいて。羨ましいです〜✨

• ちゃんもえ

ちゃんもえ

回答ありがとうございます😊
    生理から12日目なんですね!
    その前後にタイミングとってみます!
    今日、葉酸の飴みたいの買ってみました。
    ビタミンDもいいんですね!
    高齢だと流産しやすいっていうのは聞きました💦ダウン症の確率も一気にあがりますよね💦
    本当、人それぞれだなぁとは思います💦
    いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます😍
    参考にさせていただきます。
    とりあえず明日サプリ買いにドラッグストアに行きます。笑

• 5月16日