※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみぃ
その他の疑問

素朴な疑問なんですが、なぜスマホで撮影した写真は勝手にGoogleに保存…

素朴な疑問なんですが、なぜスマホで撮影した写真は勝手にGoogleに保存されるのでしょうか?
設定した覚えもなく、、
昔はSDカードか本体の二択だった気がするので、いつからGoogleに保存されてるのかも謎です💦

要領もいっぱいになりそうですし何とかしたいのですが、Googleに保存するメリットデメリットありますか?

コメント

ママリ

初期設定かユーザー登録した時にそのように設定しちゃったんでしょうね🤔
メリットはスマホを買い替えたり紛失したりしても写真データが失われることはない
デメリットは要領を増やすと有料になる、ネット上で不正アクセスされた際に流出する
ですかね🤔

• めぐみぃ

めぐみぃ

なるほど、スマホ買うときにショップで言われるがままアカウント設定した時かもしれないですね😱
    メリットデメリットもありがとうございます!
    これから永遠と溜まっていく子どものデータをどうしていくか決めてからにします💦

• 5月16日