※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

明日で20週、お腹痛いけどお腹は張ってない。生理痛みたいな痛みが定期的に。検診は来週。様子見るべきでしょうか?

明日で20週
お腹張ってないけど痛いことありますか?
上の子がお腹にもたれてきたり蹴ったりで衝撃が多少あります。今までは痛いな〜くらいで収まっていましたが、今日はその後定期的に痛く、添い寝でお昼寝してる間どの体勢でも痛くてしんどかったです。
でも張ってません。ただ痛くて痛くて生理痛みたいなのが定期的に来る感じです。
検診は来週ですが、様子見すべきでしょうか?

コメント

えだまめ

どこら辺が痛いかですね💦
私が20週の時はビキニラインのあたりが痛くて先生に聞いたら子宮が大きくなる痛みと言われ今まで特に何もなくきています🥺
下腹部の真ん中が痛いときは病院に電話して聞いてみてねって言われました🥺
あとは左の下腹部が痛い時は便秘でした!

• るん

るん

お腹全体がきゅーっと締め付けられる感じですね
    よくよく安静にして確認してみたらおへそ下全体的に硬くなって張ってました💦
    生理痛みたいな痛みが定期的にくる感じですが、何かした拍子に痛くなるので張りやすいだけなのかな?と思ったりしてます…

• 5月16日
  • えだまめ

えだまめ

キューってことは張ってますね😭
    横になって安静にしたらおさまるなら平気ですが、張った時に痛みもある時は病院に聞いてみた方がいいと思います💦

• 5月16日
  • るん

るん

そうですよね💦
    張る時も痛いけど今回のは痛くて動けなくなってしまったので急遽明日検診行くことにしました!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • えだまめ

えだまめ

いえいえ!😭
    早く診てもらった方が安心ですね☺️
    ゆっくりできる時にゆっくりしてください☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

あたしはそれで病院で診てもらったら
張ってるね〜って言われて張り止めの薬を出されました!