※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院中。バルーン処置で痛み増加。前駆陣痛か本陣痛か不安。眠れないほどの痛みあり。本陣痛まで麻酔可能か。前駆痛に耐えるか不安。

計画無痛分娩で本日から入院しています。バルーンわ前駆陣痛の痛みレベルについて。
16時過ぎからNSTや内診で子宮口3cm、5分間隔の陣痛だったのですがバルーン入れてもらってから痛みのレベルが上がりました😰バルーン入れるのもまぁまぁ痛かったですが、陣痛の痛みがなかなかに痛いです💦でもバルーン処置してくれた先生達には、前駆陣痛かなぁ〜これが本陣痛に繋がるといいですね〜と言う感じで、、、えっこれ前駆なの?!と衝撃です💥笑

今はテニスボールで肛門抑える、はんなりママさんの陣痛の逃し方を見てその座り方をすると楽にはなりますが、痛すぎて横になれません😭前駆陣痛で眠れないほど痛いとかあるのでしょうか……?

1人目の時は陣痛間隔短めに始まりましたが、本陣痛だったと思うので、10~11時間で産まれました。
前駆陣痛というのが初なのもあり、このまま朝まで眠れないのかと恐怖です😱そして無痛希望なんですが本陣痛までは麻酔してもらえないのでしょうか(痛み10のうち半分くらい来たら麻酔と言われています)

小声でゥゥゥと唸るくらい痛いですが、私が痛みに弱いタイプなのでこのくらい前駆で皆さんやり過ごしてるのか、とも思います💦

コメント

🪽

私は5分間隔だったのに子宮口開いてないから前駆陣痛と言われました😭😭
私も痛みに弱いので泣いてました😂
子宮口が開いてないから前駆陣痛と言われたのかほんとにただの前駆陣痛だったのか分かりませんが痛かったです🥺💢

• ままり

ままり

お、同じですね😭
    子宮口開いてないと前駆ということになるんでしょうか…
    ちなみに何時間くらい耐えられましたか?😭
    朝までこれだと絶対眠れなそうなので一度ナースコールして相談してみようかなと思います。。

• 5月16日
  • 🪽

🪽

産まれるまで35時間でした😭😭
    計画分娩じゃないので、陣痛耐えて子宮口前回になるまで待ちでした🥺

相談してみてください!!私寝ないでお産だったのでぶっ倒れるかと思いました💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

え、、、その痛みで35時間なんて本当に死ぬ思いですよね😭お疲れ様でした😭
    寝ずのお産、考えただけで倒れそうです。

私はあの後痛みが激しくバルーンが取れてしまい内診してもらうと5cmまでいってたので麻酔入れてもらい今ほぼ痛みなし状態まで来ました!でも促進剤は明日以降らしくお産は朝まで進まないようです。何とか痛み少ないうちに眠ることにします😭

ありがとうございます!ナースコールして生き延びられました🙇‍♂️

• 5月16日
  • 🪽

🪽

子宮口が全く開かなくて😂
    30時間ぐらいかけて子宮口が5cmになったんです🤦‍♀️🤦‍♀️

おぉ5cmに👏
    お産頑張ってくださいね💖💖

• 5月17日
  • ままり

ままり

あの後割と早めに全開になったのですが破水せず、赤ちゃん降りてこずで様子見してたようですが、吸引分娩になりました!夜中のうちに産まれたので早めでしたね💦
    麻酔してたので陣痛・分娩の痛みほぼ感じずでした❣️

• 5月17日