※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
サプリ・健康

2ヶ月後の結婚式に向けてダイエット中。漢方薬を飲んでいるが、気持ち悪さを感じる。副作用か不安。服用を続けるべきか相談したい。

2ヶ月後に結婚式を控えています。

息子が産後6ヶ月半のときにファミリーウエディングを予定しています!!
産後のダイエットで骨盤矯正ストレッチやウォーキングなどしているのですがなかなか痩せません💦
漢方が効く!と聞き、むくみと肥満症などがあるのでネットで調べて防已黄耆湯を購入して服用してみたところ、食前と書いてあったので食前に服用してご飯を食べるとしばらくしてすぐ💩が出て効果すごいなぁって思っていたのですが、吐き気というわけじゃないけど気持ち悪さが出てきてしまい。しばらく安静にしていると治っていきます。

副作用でしょうか?💦
ネットでは飲んでいくうちに慣れていくと買いてあったのですが、無理して気持ち悪さを我慢してしまうと育児にも影響が出てしまうので無理はしたくないです💦

これは、服用しない方がいいのでしょうか??

コメント

ママん

体質に合ってないのかもしれませんね😂

気持ち悪くなると運動も育児も支障が出るので他のものに変えるか服用を止めるのが賢明ですね!
漢方専門の病院で合った漢方出してもらうと痩せやすく体が巡るかもしれませんね!
私はヘルスケアクリニックで
漢方もらってます

私も産後4ヶ月ごろから
ダイエットを始めて
毎日部位別で筋トレばっかりをやってました!
(今日は上半身、明日は下半身、次の日は背中と腕、、、など)
産後4〜5ヶ月目は全然痩せませんでした😭
それでも筋トレをほぼ毎日してたら6ヶ月目〜7ヶ月目で
どんどん体が細くなってきて体重も3〜4キロほど落ちてきました😅

多分私は筋肉が無さすぎて
基礎代謝が無さすぎて
全然痩せなかったんだと思います。

Youtubeで竹脇まりま
ひなチャンネル
をひたすらやってます😂

• はじめての育児

はじめての育児

漢方専門の病気とかあるんですね(´⊙ω⊙`)
    調べてみて近くにあるか調べてみます!!🤩

YouTubeどっちも同じ人見てます!♡
    ひなちゃんねるのなわとび運動とかまりあさんの3分の二の腕痩せなどやってます😘

• 5月16日
  • はじめての育児

はじめての育児

間違えた💦

漢方専門の病院ですね!

• 5月16日
  • ママん

ママん

あります!漢方外来、漢方内科とかでも検索すればあるかな〜と思います♪

• 5月17日