※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで高価な商品を購入しましたが、受け取り通知がなく、連絡も返信がない状況です。取引終了を悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

メルカリについて質問です!
やり取りも300くらいあるのですが今まで運良く?
こう言うことがなかったので
どうしたら良いか悩んでます🥹

5/4 に購入して頂きました。
その際、コンビニ受け取りにしたいと言われ
ゆうゆうメルカリ便に変更しました。

5/8に発送(ゆうゆうメルカリ便)
GWだったので祝日明けてからの発送でした。

5/10配送状況が店舗到着
(コンビニエンスストアなどに引き渡し)となりました。

5/13取引メッセージがきましたが
受け取り通知はなし
ちなみにメッセージはご対応ありがとうございます
みたいな感じなものでした。

5/15の朝、メッセージを送りましたが返信なし

5/16の朝、メッセージ送りましたが返信なし

一応、今日のお昼に取引終了を
事務局に依頼できるみたいですが
8000円ほどの高価な商品のため
このまま終了してしまっていいのか
悩んでおります。

アドバイスなど頂けたらと思い
質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

取引メッセージして受取評価した気になっていてやたらメッセージくるな???って思ってるかもしれないですね💦
受取評価を催促して明日になっても反応ないようであれば事務局の方でお願いしましょう。
お金が入ることに変わりはありませんから🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足なのですが
    配送状況がまだ店舗到着のままで受取になってないんですよね💦
    その旨も含めて今日の夜あたりまたメッセージしてみます!

    • 5月16日
ままり

購入者が受け取っていないのに依頼しても取引終了にはならないと思いますよ。
コンビニでの保管期限が過ぎれば商品戻ってくるしょうし、事務局へ購入者が受け取ってくれないこと、メッセージに返信がないことを問い合わせるのがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かに保管期間が過ぎてしまう可能性もありますね💦
    その旨を事務局に問い合わせてみます!

    • 5月16日