※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

52日目の男の子ママです。ムーニーのオムツを使っていますが、背中漏れが多いです。同様のオムツでオススメや背中漏れ対策はありますか?

生後52日目の男の子ママです、オムツについての質問です。

(体重が5.4キロ 身長が61cmです)

現在、ムーニーのSサイズテープタイプのオムツを使ってます。大量のうんちをすると背中漏れします😓

前、パンパース(Sサイズ)を使ってましたが足周りがきつそうで使用するのをやめてムーニーに変えました。

ムーニーは生地感もよく、足回りもきつそうじゃないので愛用してますが背中漏れが多いので困ってます

ムーニーみたいなオムツでオススメありますか?
また背中漏れしないような対策とかありますか?

コメント

ぽん

サイズアップしてもいいと思いますー!
ムーニー、パンパースは大きめみたいなので、メリーズのMサイズ試してみるのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーではまだ大きいのでしょうか🤔
    メリーズ使ってみます!

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

お腹周りがゆるいと背中漏れしちゃうかなーと思うので、ムーニーでちょっときつめに留めてあげるのはどうでしょう☺️

ママ友からサイズアップする時はメリーズが良いよー!と言われて、自分もS→Mにする時ムーニーからメリーズにしました!
    メリーズがちょっとキツくなってきたらムーニーかパンパースで🫶

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しきつめに留めてみます!

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️♡

• 5月16日