※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

出産後1週間経ち、縫合部に痛みがあります。シャワーで温めたり、おしりふきを試しても効果がなく、悩んでいます。痛みが気になるけど、産院に電話して相談してもいいのか迷っています。

出産して1週間経ちました。
出産時に産道が裂けてしまって、腟内を縫っています。

退院後、蒸れたからか、家事と育児で動いてるからか

擦れたような、引きつったような痛みがあり、恥骨痛も相まって、座ってても立ってても横になっても痛いです。

我慢出来ないほど痛い訳ではなく、気になるな痛いなくらいなのですが地味に痛くて、22日に退院後1週間検診があるのでその時もまだ痛かったら相談しようかな……
とも思うのですが、今、出産初日以来2番目の痛さって感じになっててどうしたら良いでしょうか?

シャワーを浴びて温めてみたり、おしりふきで拭いてみたり色々してますが、あまり効果がありません……

こうしたら楽になったとかあれば教えて下さい。

産院に問い合わせようかとも思ったのですがこんな事で電話していいのか?と思ってしまって💦

コメント

m.k.m

抜糸したら楽になるかもです!
上の子のとき痛かったですが抜糸してもらったら楽になりました☺︎

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。
    なんか溶ける糸だからどうのと退院の時言われたのですが、聞いてみようと思います

• 5月16日
ママリ

電話していいと思います!
私、1人目で肛門付近まで裂けて縫われ、新人が下手な縫い方して、産後1ヶ月で診てもらった時、そこからいまだに出血してました💦
何があるか分からないので気になったら電話してみてもらった方がいいですよ♡

(˶' ᵕ ' ˶)

産後一ヶ月でも出血してたんですか!?
    悪露なのか、出血なのか分からない鮮血が出てて、量は多くないし、微妙ですが、明日電話して聞いてみようと思います

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

電話で相談して異常が無いか診てもらって抜糸してもらうのがいいと思います✨私はあまりにも痛みがつらかったので痛み止めももらいました!

(˶' ᵕ ' ˶)

溶ける糸で縫ってもらった様で、時が来たら勝手にポロポロ出てくるからとは言われてるのですが。
    明日電話して聞いてみようと思います。

• 5月16日