※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
お仕事

転勤後に妊娠が発覚し、新しいパート勤務を始めることに不安を感じています。同様の経験や初期妊娠で働いた方の意見を聞きたいです。

先月に夫の転勤があり、引っ越しをして今週から新たにパート勤務を開始するというタイミングで妊娠がわかりました。

あと2日で4週目になるところなので病院には行っていないのですが、入ったばかりでいきなり妊婦となると、職場の方にも迷惑がかかるのではないかと思い、採用を辞退するか迷っています。

同じような状況になったことがある方や妊娠初期に働いたことがある方などの意見をお聞かせいただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

受診して胎嚢が見えた段階で相談しました!妊娠がわかったのですが、ご迷惑になるでしょうか、、と。妊娠していても働いて欲しいとのことだったので、ありがたく働かせてもらいました!

• とり

とり

妊娠発覚と入社がほぼ同じ状況でしたか??😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接で採用が決まってからの妊娠発覚でした!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので、、採用〜入職までの間に相談しました!

• 5月16日
  • とり

とり

そうだったんですね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 5月16日