※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

三重県津市のセントローズクリニックで無痛分娩をされた方の痛みの程度や体験談を教えてください。和痛に近い感じだと言われ、悩んでいます。

三重県津市のセントローズクリニックにて、無痛分娩をされた方教えてください。

痛みの程度はどのくらいになりましたか?

無痛分娩を検討していますが、助産師さんに「うちのは和痛に近い感じだよ〜」と言われ、悩んでいます。

よければ体験談を聞かせてください。

コメント

よしもん

去年セントローズで産みました☺︎

子宮口5cm開いてから処置してもらったのですが
①前処置麻酔
②本麻酔
て感じで2種類打つんですが
私は①の前処置麻酔がめっちゃ効いて
死ぬほど痛かった痛みが重い生理痛くらいまで痛みが和らぎました☺️!普通にスマホ触れるくらいに☺️✨
けど、そのあと打った②の本麻酔が効かなくて……🥹💦
本麻酔増量もしてもらいましたが全然で🥹
子宮口MAXの産むぞー!ってときは、普通に痛かったです😂😂笑
最後らへんに①の前処置麻酔いれてくれたみたいで、会陰縫うとか胎盤出すとか後処理は麻酔が効いてて痛くなかったです☺️🍀

麻酔が合えばめっちゃいいと思います🥹💫💫

• ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます😭!
    セントローズで無痛分娩を経験された方が周りにいないので有難いです🥰

麻酔も個人差ありますよね💦
    本麻酔が効かなかったなか、お産お疲れ様でした😣🙇‍♀️
    今のところ麻酔が効くことを願いつつ、無痛でいこうと思っています。

当日入院と聞いたのですが、当日中に生まれましたか?👶🏻

• 5月24日
  • よしもん

よしもん

いえいえ!少しでも参考になれば🙆‍♀️✨

麻酔が効いていた時間もあったので、その間にすこーし体力回復したり、あの激しい痛みがスーッとおさまっていくのは価値があった気がします🤔🎀𓂃𓈒𓂂𓏸先生は関係ないと言ってましたが、やはり回復が早かった気もします🤔!痛いながらも産後よく動けました😌🌿.∘

私は予定日超過で羊水が少なくなってしまい計画入院だったのですが、1日目が子宮口開かず麻酔入れて貰えず、2日目の15時頃ようやく5センチまで開いて、麻酔を入れてもらえて、その日の23時過ぎになんとか生まれました👶🏻❤️‍🔥
    普通は無痛するって決めていたらもう少し予定日前に入院になるみたいです♩

頑張ってください🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

• 5月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😌!

説明では産後の体力温存があげられてたのでそこも魅力的です🌟
    今回退院後はすぐに上の子たちの送り迎えが始まるので😞

予定日超過だったんですね👶🏻
    遅くても翌日には産まれるよ〜と言われたものの自然分娩しか経験してないので半信半疑でした😂
    よしもんさんが翌日にご出産されてるので希望がみえます🥰✨

今までのお産が39w前半だったので、入院は38w台だと言われています🏥
    ドキドキですが、最後の出産になると思うので、楽しみつつ頑張ります♡
    貴重な体験談をありがとうございました😊

• 5月25日
  • よしもん

よしもん

いえいえ!☺️
    少しでもお役に立てれば光栄です︎💚🤍

出産頑張ってくださいね🕊 ͗ ͗〰︎︎♡ 母子ともに健康で安産でありますように☺︎☺︎☺︎

• 5月25日