※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩を選択するか迷っています。友達が注射が怖くて辞めたと言っていて、自分も不安です。背骨に注射が必要で怖いですが、体力温存ができるなら考え中です。色々な意見を聞きたいです。

無痛分娩を選択した方、そしていったん候補に入れたものの辞めた方🥺

理由を教えてください☺️

説明会の参加はまだ先なのですが、どうしようかな〜と考え中です。

料金については用意済みなのでネックでは無いのですが
直前で注射が怖くなって辞めたって友達もいて私もまだまだ考え中です。
背骨に麻酔の注射をする?と聞いてめちゃくちゃ怖いなって思いましたが、2人目以降は体力温存出来るなら良いなとも☺️

色々お話や考え聞かせてください✨

コメント

まま

一人目は普通に産んで、旦那は二人目は無痛がいいよ〜!って勧めてくれたので無痛にします。回復が早いのとうちの病院は無痛だと計画になるので日程を組みやすいと言ってました。特に私はどちらでも良いかなと思ってます。

はじめてのママリ

2人とも無痛分娩です😊
10万でしたがやる価値ありますし、痛みに弱いので無痛分娩がなかったら子供産んでないと思います😂💦

全然痛くなくて談笑しながら出産しました🤣
1人目は難産でしたが、産後も翌日から小走り出来るほど楽でしたね。

ママリ

私は1人目の時に無痛を考えてましたが、結局そのまま自然分娩で産みました。結果すごく痛すぎて後悔しました😂
痛いのが嫌だからもちろん無痛でしょって考えてたのですが、考えてみたら周りで無痛で産んだ人がいなくて、やっぱり自然に任せるべきなのかなとか考えてるうちにそのまま出産になりました💦
2人目は訳ありで自然で産むしかなかったので自然で。
今回はもう何がなんでも無痛にします!
無痛の説明を聞くと、自然でも同じくいろんなリスクはあるし、だったら痛くない方がいいと思いました。多分背中に注射は痛いですが、数秒数分で終わるのに比べて、陣痛は何時間とかかるので、私はあの注射は今回は我慢して打ちます!

• ママリ

ママリ

2人目以降は無痛分娩できたら後々良さそうですね🥺

• 5月17日
ぽんママ

今回3人目の出産予定なんですが、無痛分娩にするか、超超超悩みました😫

無痛分娩、めちゃくちゃ良いよ!って言う友達もいれば、前日から背中に注射して、違和感で寝れなかったとか、結局麻酔が陣痛の時切れて痛かったとか、無痛分娩の麻酔が効きすぎて、血圧が低くなりすぎて意識が遠のいた、吐き気がやばかったとかの話も聞いていて。。。

悪阻中、嘔吐が酷かった私にとって、吐き気が一番嫌で💦
稀だとは思いますが、高い金払って、麻酔効かなかったとか、吐き気があったとかだと嫌だなーって思ったのと、今回、子供たちも立ち会い予定なので、母の出産は大変なんだぞ!っていうのも見て感じてもらいたかったりw
なにより3人目だから、出産までにもそんな時間かからないかな?と言うのもあり、無痛分娩はやめちゃいました💦

長々とすみませんw
でも、痛みがひどすぎたら、和痛分娩の注射打ってもらう予定ですw

• ママリ

ママリ

特に問題無かった人は凄く良かったと言いますよね🥺
    でも吐き気がしたり、麻酔切れたりというパターンもあるんですね💦かなり前にテレビで激しい頭痛が止まらなかったとかっていうのも目にしたことがありやっぱりリスクはつきものだなって感じます😭

• 5月17日
はじめてのママリ

無痛で産みました🙌🏻
背中の注射も痛くないし、出産自体もめちゃくちゃ楽でした🥺
里帰りしましたが、出産で体力使わなかったので普通に家事したり犬の散歩行ったりするくらい元気でした🤣

• ママリ

ママリ

家事できるのは大きいですね!説明会に参加して前向きに検討しようと思います🥺

• 5月17日