※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

子供が常にキレており、遊べず邪魔をする。家事や育児に追われ、休息も取れない状況。ストレスが溜まり、買い物も大変。

子供にうんざり。
イヤイヤ期?なのかイヤイヤとは言わないけど常にキレていて、気に入らないと大声で怒ります。
1人で遊べず、ママ遊ぼうとなるか、家事してるところに来て邪魔ばかり。
1人で遊べてる時があっても上手く出来ない等でブチギレ。
教育テレビは飽きて朝からYoutube要求(見せませんが)
精神的に無理な時は家の中でも耳栓してます。

夫は在宅だから静かにして欲しいけど、無理に決まってるから午前と午後も外出。
ワンオペなので外に出てる分の家事はカツカツ。
お昼寝も短くなって私の休憩時間はほぼなし。

今日も午後お菓子を買いに行こうねと約束したけどオムツうまくはけないと切れて下半身丸出しで遊んでる。
もう漏らしてもいいや・・お菓子買いに行かなくていいか・・全てめんどくさい。

コメント

はじめてのままり

なりますなります。いやいや期というよりこどもってつかれます

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ほんとですね・・
    波があるから酷い日はもう朝から白目剥いてます

    • 5月16日
まま

毎日大変ですよねー😭
すごくわかります…
一人で遊べないの一緒です!!!!
家事してる私の邪魔をするのは当たり前、一人で遊んでるかと思いきやイタズラして悲惨なことになっていて私ブチ切れ、奇跡的に一人で遊んでくれててもオモチャの操作が上手くできなくてヒャンヒャン言ってる…しまいには『まま!!みてっ!!』の連呼…

おーーい!いつ家事や出かける用意したらいいんだーい!!って毎日なってます。

ほんと毎日疲れますよね。
全力で応援してます!お疲れさまです!!!

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます!
    わかります・・大人しいとろくなことしてないですよね💦
    ままさんもお疲れ様です。

    • 5月16日
  • まま

    まま

    うちも在宅勤務してるので、静かにさせなきゃいけないプレッシャーやばくて、外にお出かけしまくってます💦
    そのぶん、もちろん家事もできてなくて家はぐちゃぐちゃ、汚い、ご飯も作れず、お腹すいたと泣く我が子を抱っこしながら焦りで冷や汗かきまくりながらご飯作ってます😂
    うちはYouTubeもガンガンみせてます!静かにさせるためには仕方ないと思ってます😂

    • 5月16日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    プレッシャーありますよね💦
    専業主婦だからちゃんとしないとって気持ちがあるので朝起きてから家出るまでバタバタで家事してます。
    午前中でぐったりしてます😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ああもう同じすぎて😅
うちも夫は在宅、そして子供はママママー!で一人遊びできない、上手くいかないとすぐ癇癪起こす気難しいタイプです、、
うちはもう私が遊ぶの限界になったらすぐYouTube見させてます😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    お疲れ様です💦
    もう少し手先が器用になってくれたら集中するんですかね・・
    私も夕方からは見せちゃいます。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

もうユーチューブ見せちゃってます
頼らないの偉いですね😂✨

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    癖にしたくないのと旦那に育児サボってるって思われたくないので😂
    午前はお外出るので言うこと聞くけど夕方は無理なのでみせちゃいます!

    • 5月16日