※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡で悩んでいます。形成外科受診が良いでしょうか?3ヶ月では早いでしょうか?

帝王切開の傷跡を、医師に相談した方いますか?
二人目帝王切開して3ヶ月たち、だんだん傷が盛り上がってきました😭
アトファインテープを7日毎に貼り替えてたのに…
一人目帝王切開後もアトファイン半年貼ってたのにケロイドになったため、今回ケロイドを縫い直してもらいました。
もう出産予定は無いのでキレイにしたいです。
形成外科受診ですよね?3ヶ月じゃ早くて断られますかね?

コメント

S

帝王切開はしてないですが、ケロイド体質です。
ケロイドの治療は早ければ早いほど良いです。
もしケロイド化してるなら受診して良いと思います。
形成外科が敷居高いなと思うなら皮膚科にかかってください。
とりあえずドレニゾンテープかエクラープラスターとか使った方が良いと思います。

星

1人目は、溶ける糸が少しでて、ひっかかって邪魔でみせました!
2人目は傷が痒くて仕方なくて、いきました!
2人共赤くぷっくりなってて、2人目は傷を凹ませる薬貼りましたよ😊

里帰り県外だったので皮膚科で見せました😊