※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

2歳の子の活動時間について、午前中に外遊びや買い物をし、11時半に昼寝をする子もいる。親子プレで眠くなり、心配している。2歳の平均活動時間は6時間とされるが、うちの子は平均的かどうか不安。

2歳の子の活動時間はどのくらいですか?
下の子、朝5時〜6時に起床で午前中は少し外遊びをするか基本買い物に出るくらいです。あまり体力使っていないと思うのですが11時半頃には眠くなって2時間ほど昼寝をします。早い時は10時半とかに買い物帰りの車の中で寝てしまいます。
夜寝るのは20時半頃です。

昨日、初めての親子プレに参加したのですが11時頃から眠くなってグズグズし始め、プレ中に寝てしまいました😭
お友達は一歳後半から昼寝は無くなったと言っていたので、うちの子が体力無さ過ぎなのか心配になっています💦
ネットで調べると2歳の活動時間は大体6時間くらいと書いていたのですが、うちの子は平均的と思っていいのでしょうか、、
来年から幼稚園なのにこれじゃ保たないのではと思っています😭

コメント

のん

2歳前ですが、同じです😂
車乗ってると10時前後に必ず寝ます笑
また家にいて体使わなくても昼寝2時間爆睡です笑

活動時間はだいたい6時間ですが、よく寝る子、疲れやすい子だとそれより前に眠くなるんだと思いますよ🌟
逆に体力ある子は昼寝しませんし!
みんながみんな、それに当てはまるわけではないのでは?😊

• のん

のん

よく寝てくれて私はありがたいと思いますよ🥰

• 5月16日
mami

朝、早起きさんなんですね😊早く眠くなるのはそれもあるかもしれませんね!
身体を動かすだけでなく、刺激を受けて頭を働かせても疲れますし、体力は個人差大きいところなのであまり心配しなくて大丈夫だと思います😊
通う予定の幼稚園はお昼寝のないところですか?
うちは保育園ですが、保育園のない日でも3歳頃までは毎日お昼寝してましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子は朝7時〜7時半起床で午前中公園に行って13時半前後からお昼寝する事が多いです!
なので活動時間はほぼ6時間くらいですね🤔

来年になればもっと体力もついてくると思うので心配無いと思いますよ!