※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

半分愚痴みたいになってしまい申し訳ございません。1LDKに家族3人+小型…

半分愚痴みたいになってしまい申し訳ございません。

1LDKに家族3人+小型犬1匹で住んでる方いらっしゃいますか?
また、
・1LDKで子育てしている方がいらっしゃったらそのコツ
・何歳までは大丈夫だった!などの体験談
・引っ越すならどんな間取りやいろいろおすすめか(子供は、義母に最低2人産んでほしいと言われているので4年後あたりにもう1人と考えています。)
・千葉県内での引越しを考えているがおすすめの地域があったら教えてほしいです。
・賃貸で考えています。

今1LDKに家族3人+小型犬1匹で住んでいます。
いずれは必ず引っ越そうと思い物件探しをしています。ただ、引っ越さないの?という義実家の圧(他県で田舎の方なので近くはない)や何回も引越ししてるのにyesかnoしか言わない夫、申し込んでもタッチの差で2番手になってしまうなど、ワンオペで子育てしている状況ではかなりストレスになってしまい、疲労している状況です…

今住んでいる物件が駅近+家も綺麗で充実+隣の人もベビーカー運びましょうか?など親切にしてくださり1LDKだけどもう焦って引っ越さなくても、もうちょっと住んでもいいのかな…?と思っている自分もいます。

1LDKだと子育てはしずらいのが世間論だと思いますが、今1LDKで子育てしてる方などいたらアドバイスがほしいです。

コメント

うに

下が産まれるまで1LDKでしたー!小型もいました🐶
上が小学生になる頃までは全然大丈夫でした!
でも少し広めの1LDKでした。
息子が部屋を欲しがったのと、下が出来たのとで手狭になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!上のお子さまが小学生になる頃まで住んでいたのですね!私のとこが広めかはわかりませんが、少し大丈夫かなと思えました!ありがとうございます。

• 5月16日
まめ大福

まもなく引越しですが
今も家族4人で1LDKです!
同棲時代から借りている部屋で、新築で入居し綺麗だし、収納はたくさんある、間取りも使いやすい、周りの人も特に何かあるわけではないですが苦情をしたりしれたりもなく‥居心地が良くて引越しませんでした😅
子供が小さいうちはどこにいても目が届くし、掃除や片付けも楽で良かったです
‥一時期、大きなおもちゃを買ってあげれないなど子供にとってもかわいそうだなと思った時期もありましたが、今は上の子は折り紙やお絵かきに夢中で大きなおもちゃも欲しがらないので一瞬の悩みでした
さすがに下の子を妊娠してから今のところにないられないと思い、小学校問題もあるので、腰が重かった旦那も本気になりマイホーム計画を始めました!
うちは実家が近いので物を置かせてもらったり、収納も多めの間取りなので1LDKでも全然大丈夫でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    目の届きやすさや掃除片付けなどたしかに…!とおもいました。
    マイホーム計画素敵です✨
    収納が多いかが重要ですね…!まず家の片付けをしてみます😅

• 5月16日
ママリ

今1LDKです!
実際何も困ってません!
夫が自分の部屋が欲しいと騒いでるのと、兄妹の性別からゆくゆくはそれぞれ部屋をと考えマンション購入し、来年入居です。
たまたま、近くに新築マンションが立ったので買いました。
立たなかったら、買わずに上の子が小学校中学年、もしくは中学校前まで今の家で行けるなと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    マンション購入すごいです!!ゆくゆくそれぞれの部屋と考えたらとかはありますよね…!4人家族で過ごせたと思うと少し安心しました!

• 5月19日