※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市北区在住で、保育園激戦区で1歳4月から預ける予定だったが、子供との時間を大切にしたい。兄弟加点もなく、フルタイムのみの加点で不安。どうしたらいいでしょうか。

堺市北区在住です。
保育園が激戦区なので、1歳4月の時ではなく、0歳のうちから預ける予定でいたのですが、まだ子供のそばにいたいと思ってきました😢💦
1人目だから兄弟加点もないですし、フルタイムの加点しかないので落選する気しか😢
どうしたらいいでしょうか😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

堺市北区在住です。
コロナ時期に一歳の中途保育で通いました。私も1人目でフルタイムの加点しかないです。
今も小規模の提携園に通ってて来年からも継続で提携園先の所に通えます。
アプリで見ると空き情報出てますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入所されたんですね✨
    何月に入所されたんですか?😳

提携園先に通えるんですね✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月が誕生日で一歳の誕生日迎えてなので、7月入所しました😊
    コロナ真っ只中の0歳児クラスの入所だったので空きが少なかったです。
    一歳児クラスなると一気に空きが減ると思いますよ😓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月入所なんですね🤔
    0歳児以上に1歳児は途中入所厳しいですよね💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。0歳児でそのまま通う子もいてるので一歳児なると募集人数も減るので難しいかなと思います😓

• 5月21日