※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけおにぎり
妊娠・出産

昨日急遽病院入院、寂しいけど前向きに。同じ状況の方の乗り越え方知りたい。

昨日パンツがびしょ濡れになるのが夜中から朝にかけて2回あって、おかしいと思い急遽病院に行ったら重症の切迫早産で即入院になりました。
そんなことになるとは思わず抱っこマンの息子をソファに座ってでももっと抱っこしてやればよかったとかずーっと考えちゃいます。
その反面、昨日異変に気づいて片道1時間近くかかる病院にこれて良かったとも思ってます。
ただ、すごく寂しいんです。2歳未満さんは面会禁止になっているので下の子を産んで退院するまで会えません。
なんとか前向きになろうと努力してますが、ふと思い出すと泣けてきます。
どこかで吐き出したいのでこちらでつぶやいてしまいました。

いろんな妊婦さんがいらっしゃるかと思います、お体大事にしてください。
もし同じ状況の方いらっしゃったらどう乗り越えたのか教えてください。例えば気を紛らわす事とか。起き上がれない状況で何をしていたかとか教えてくださると嬉しいです。

コメント

年子ママ♡

お気持ちわかります。

うちも上の子の1歳4ヶ月のころ、妊娠29週で破水し、うまれるまで2ヶ月入院してました。
その間、面会ももちろん禁止、会えずお互い寂しかったです😭
うちも、病院片道1時間かかるので、入院の日は、保育園早退させて、午後に病院に一緒に連れて行き、私は入院でしたが、子供の旦那は帰りが22時近くなり、可哀想でした😭

出産まで会えず寂しいと思いますが、お腹の赤ちゃんも頑張っているので、しゃけおにぎりさんも頑張ってくださいね🥺

• しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

LINE通話をするんですが、抱っこ〜って言ってスマホを抱きしめてる姿に胸が苦しくなります😭
    慣れない保育園生活も不安なのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    お腹の子を今産むわけにはいかないので、皆んなで乗り越え用と思います。ありがとうございます😭

• 5月16日
ゆー

まずは、赤ちゃんとしゃけおにぎりさんが無事でよかったです。

状況も違うし、私は長期入院したわけでもありませんが、突然いなくなってごめんね。という気持ちすごくわかります。

寂しい思いしてるよね、ちゃんと夜寝れたかなとかいろいろ考えてしまいますよね。

私は心理士さんに全部バーっって喋って、泣きまくりました。
「お姉ちゃんのこと信じてあげて」と言われました。

きっと、しゃけおにぎりさんのお子さんも、「ママ頑張ってる」って一緒に頑張ってます。もちろん、お腹の赤ちゃんも。

入院している病院の助産師さんや心理士さんに話したりできる環境ですか?
辛いときは話聞いてもらうと少しラクになるかもしれません。

出産までいろんな感情が押し寄せると思いますが、どうか無事に出産されますようお祈りしてます。

ちなみに、長女の時切迫で入院したときは、「ONE PIECE」全巻一気読みとかしてました😂
こんなこと出来るのも、今だけですw

• しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

本当に無事で良かったと思います😭
    助産師さんは気遣ってくださって話を聞いてくれました😭
    漫画一気読みですか!それなら寝ててもできそうですね!誰かに借りてみます🫡

• 5月16日
もも

いやーーーめっちゃ気持ちわかります😭😭😭
私も妊娠19wとかの時に切迫わかってしかも手術までしたんですがそんなことよりも!娘に会わせてーってなってました😭
電話して顔見せたらかわいそうだからって絶対に電話とかしなかったんですが毎日動画など送ってくれるのですがそれ見てまた寂しくて泣いて😭
音だしたら涙止まらないから無音で動画見てました😭
こんなことなら妊娠しなきゃよかったーとか思いました😭
でも今だからですが入院中もっとありがたくゆっくりしてればよかったと思いました😅
入院中なんてそんなこと思えないんですけどね💦
退院決まって娘に会った時めっちゃそっけなくて笑
あっ帰ってきたんだ😀ぐらいのリアクションでした🤣
一人で泣きそうになってましたよ笑
産んでから思いましたがちゃんと入院して守ってあげれてよかった😌って思いました😌
産んでからがまた勝負ですね🙃
母ちゃん一人しかいないんだよーって何百回も言いたくなります😅
ほんとに今なによりも辛くて考えても考えても心にポッカリ穴がって感じだと思いますがベビちゃんのために頑張りましょう😭💓
息子ちゃんもお兄ちゃんになる練習をさせてもらってると思って🤗

• しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

そのリアクション泣いちゃいます💦
    赤ちゃんのためにも体を休めて大事にします😣

• 5月17日