※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚に悩むシングルマザーです。幸せだけど子供が兄弟や父親を求めている。再婚は怖い。同じ悩みを持つ人の意見を聞きたい。

シングル5年目です。

他人との生活が苦痛すぎて再婚できる気がしません。
実家で実の家族と生活を共にすることさえできませんでした。

このまま子供と2人で生活していることが私にとっては幸せでしかありませんが、6歳になる子が最近時期もあるのか弟や妹が欲しい、父親のような存在を求めています。

かといって、再婚しようと早まってまた上手くいかず私自身だけでなく我が子も傷つけてしまうことがあったらと思うと怖くて何も行動できません。

同じような悩みを持つシングルさんもいらっしゃるのかな?と思い投稿させていただきました。

シングルさん限らずですがこちらの文を読んで何か思う方いたらご意見いただきたいです。

コメント

<(_ _*)>

私もシングルで5年目に入りました(生後半年で離婚)

再婚できる気がしないため、娘が赤ちゃんほしいって言うと、ほしいねー、ママもほしいけどちょっと無理かな?と言ってます(笑)

娘と2人を貫くつもりです。

はじめてのママリ🔰

私も同じく他人と生活や実家は元々合わないから早くに出てました!
なので再婚するつもりも全くなかったですが…
たまたま縁あって素敵な人が出来て
妥協せず生活できる人が現れたので
主さんももしかしたらそういう風になるかもしれないかなって思いました!

私はお母さんが出来るだけ幸せでいられる選択をした方がいいと思います。

子育ての方法に正解、不正解は無いですが、
一つだけ絶対正解だと確信していることがあります。

それはお母さん(主な保育者)が幸せでいることです。

お母さんが幸せでいたら、
多少育児の仕方に問題があっても、子どもは勝手にいい子に育ちます。

お母さんが再婚した方が幸せならした方がいいし、
しない方が幸せならしない方がいいと思います!

たとえ他人との生活が苦痛じゃないタイプだとしても、子供が求めるからといって妹や弟などは簡単にどうぞと出せるものではないので、まずは家族の形というのはその家庭それぞれで、完璧な家族なんていないんだよって事、無いものねだりをしたらキリがないって事を優しく言い聞かせるのが大切だと思います。

そしてもしアレルギーや家の事情などに問題がなければ、ペットを飼うというのはどうでしょう?

おっとっと

私もそのくらい経ちます𖤐´-
そして上の子は赤ちゃん欲しい!と言ったりパパはどこ?と言ったり、じーじやばーばと一緒に住みたいなぁと言ったり…もう色々言います☆笑

同じく私も今の暮らしが大変ながらも1番気が楽なので再婚願望なしです。
そして再婚してもしまた同じようになったら…と思うととても踏み切れません。よほどのご縁がないとですね💦

子供が何か言っても私は全く気持ちは揺るがず(笑)メンタルが鋼のようになってきました🤣
そっかー、そうだよね~で過ごせてます(笑)

ドレミファ♪

よくある事ですが子育て落ち着くとワンちゃん(犬)買う人が多いので人でなくてもいいのかなと思います
友達シングルはネコちゃん迎え入れてました😄