※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お弁当箱のサイズについて、3歳8ヶ月男児の体重13キロで遠足があるため、360mlが一般的なサイズだが、400から450mlの大きさは適切か悩んでいます。大きい場合はおにぎりをラップで包んで調整する予定です。アドバイスをお願いします。

お弁当箱のサイズについて

3歳8ヶ月男児 体重は13キロです
今度遠足があり、お弁当箱を買います!

360mlが年少さんの一般的なサイズと調べて分かったのですが、こゆごをみこして400から450mlのサイズを買って持たせるのは大きすぎますか??

保育園帰宅後は食事までの間におなかすいた、といつもおやつもたべ、ごはんもおかわりします、、、

大きめのを買った場合は、おにぎりなどはラップで包んでそのまま詰め込んで、おかずの量を仕切りで調整しようと思っています!

買い直しがめんどう、、と思ってる私ですが、大きすぎるよ!!などあればアドバイスください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家庭ごとで色んな意見がありますし、大きすぎることはないと思います☺️
お子様が食べやすく、食べ切れるサイズ、そして開け閉めや持ち運びがしやすいサイズなら問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!開け閉めなども確認して使いやすいものを選びたいと思います!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

年少の春と秋の遠足はセリアのディズニーの300mlのお弁当箱と別でデザート持たせてました😊
年少のお別れ遠足で360mlとデザートになって、年長の春の遠足で450mlとデザートになりました😊
遠足のお弁当は短時間で完食できるように普段より少なめ指定でした😊

えるさちゃん🍊

うちも360が一般的って書いてあってそれ買おうとしたら娘が欲しいって言ったやつが500で🤣
デカくないか?と思いながら使ってますが案外量多くないです😂
ご飯少なめにしてますが少食の娘でも完食して来ます。

逆に500でよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!意外と大きくないってのをきいて安心しました!買い替えが面倒だし勿体無いなぁと思って、、、

有難うございます!

• 5月16日
スポンジ

大きめかってスカスカに入れるか、小さめかってぎゅうぎゅうに入れるかだと思います😅

同じ感じのよく食べる子供で、うちは360をぎゅうぎゅうに入れてます。
高さがあるのでかなり入りますよ。
足りなくなったらお弁当箱はおかず入れにしておにぎりは別で入れるようにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さがあるものや別でおにぎりを入れる作戦なら小さめでも良さそうですね。

アドバイスありがとうございます!!助かりました!!

• 5月16日