※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんにイライラしています。旦那の自己中心的な行動に疲れています。どうすれば気持ちを解消できるでしょうか。

旦那さんにイライラすることありますか?🤨
また、どうやってその気持ちを解消していますか?
最近、旦那に対して怒れることが続いていて…旦那が居ると凄く疲れてしまいます🥱

ちなみに、私がイライラしたのは次のようなことです。

・朝、無駄に早く目覚ましをかけるくせに全く起きない。目覚ましの音で息子(10ヶ月)が起きてしまうがそれでも起きず、結局私が息子とリビングへ移動。

・息子をお風呂に入れようとしたら、旦那に「ちょっと先に入らせて!すぐ出るから!」と言われ、断ったら逆ギレ。
旦那はその後友達と遊びに行く予定だった。

・20時15分頃、私が息子を寝かしつけに行こうとして、長々とトイレに入っていた旦那に「〇〇くん寝かせてくるねー」と言ったら、「は⁉︎待てよ、早いって!」と言う。
20時半に寝に行くことが多いが、この日は頭を強く打って大泣きしたり、小児科に行ったりしていたせいか息子が眠たそうだったので少し早めに寝かしつけに行こうとしました。
旦那は息子ともっと遊びたかった様子。でも、そのくせ、息子と居てもスマホばかりいじる。

その他にも沢山ありますが、旦那の言動は、どれも自分中心にしか思えません😣
話をしても同じことの繰り返しです。旦那は根本、自分優先にしかできないので、旦那の自分勝手な言動にいちいちイラつくのも身がもたなくなってきました…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼないです!

でも主さんの状況なら短気な私はイライラします😅

ワンママ

うちの旦那へもイライラはしますが、ママリさんの旦那さん酷いと思いますー😂
それぢゃ解消出来ないですよ😭💦
うちは、ハァーとため息だけついて、持ち場持ち場ね、と思いながら、1チームだよね、って思ってやり過ごします笑笑

ほし

目覚ましの件うちと全く同じです。
めちゃくちゃうるさいしイライラしますよね!!
旦那の目覚ましのせいで子どもが起きます。

うちはイラっとすることは、その場ですぐ怒って言いますね。
それでも直らないのが旦那ですが😂
何処も同じですかね💦

スマホの件に関しては、「将来、子どもがスマホに夢中になってパパの言うこと聞かなくなっても、今自分がスマホいじりまくってんだから、子どもに怒るなよ?」っていいました。
少しは子どもの前でしなくなりました。