※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に関する悩み。昼夜の区別がつかず、寝かしつけが難しい状況。育児に苦労しているが、他の人の意見に戸惑いを感じる。リズムを整える努力をしているが、睡眠不足で感謝の気持ちが湧かない。

1〜2時間おきに泣いて起きてまったく睡眠が取れず
色々なことを試した上で何も効果がなく
苛々してしまうことが多く行き場がなくママリでもこのような質問をしたら
赤ちゃんは昼夜ないのが当たり前、大きくなったら嫌でも寝るから寝かしつけさせてもらえる今に感謝で苛々してる暇がないとの回答を頂き、なんかなぁって思いました。
この人みたいに思えたら育児楽だなあと。

私は昼夜ないのは当たり前ではないと思いますし
いずれリズムがつくように整えて生活してあげてます…(効果ないですが…)
でもこんな睡眠不足続いたら寝かしつけすることに感謝なんてできないです😭

コメント

きき

あくまでもその方はそう思えるだけで、他のママさんも同じ気持ちかというとそうじゃないですよ!
よく言いますよね〜。
大きくなれば一人で出来るようになるんだから、とか何歳になれば嫌でも自分で出来る、とか。
いやいや、こっちは「今」がしんどいんだよ!そんな先の事なんか知らん!って思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

確かにこの方のコメントだけ鵜呑みにしてしまいました…すごいなぁと…。
    きっと成長してくにつれて1人でできることが多く寂しくなってくのも理解できますし日々大切にしたいとは思うのですが、本当この今が辛いですね😭その通り過ぎて代弁して頂きありがとうございます💧

• 5月16日
  • きき

きき

たま〜に居ますよ。
    イライラせずにいつも穏やかに子育て出来る超人みたいな人🤣
    私は性格悪いのでそのコメントされてる方、本当か??って疑っちゃいますけど笑
    ほんとに価値観色々ですからね💦💦
    うち娘も寝ない子で小さい音でも起きるからめっちゃしんどかったです。
    いろんな事がありましたが、中でもママさんが十分睡眠が取れないと疲れが取れないしメンタルも弱々になっていくので一番きついです😵‍💫

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いのはもちろんですが、やっぱりこちらも人間なので穏やかに子育てなんて想像もつかないです😂笑
    苛々してる時に吐き出すようにママリに書いたらそんなコメント頂いたので、間に受けてしまいました😭
    小さい音で起きるのもめちゃくちゃ共感ですー😭
    そうやって経験者の先輩ママさんに言われると頑張ろうと思えます✊🏻⭐︎

• 5月17日
  • きき

きき

可愛いからこそしんどいんですよね😭
    娘ですが下の方と同じく成長しても寝なかったです笑
    生まれて初めて朝まで寝たのが一歳半。
    それから寝てくれるようになるかと思いきや断乳しても全然起きるし、イヤイヤ期やら歯グズりで起きたり😵‍💫
    夜驚病も疑うほどでしたが頻度も少なくて現在小学二年生。
    小学生になりやっと一人で寝付けるようになりましたがまだ私が居ないと夜中起きてきます笑🤭
    親バカですが明るくて勉強も出来て運動は人並みですが、発達など問題無いですよ👍

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから1年半も夜勤を毎日ママさん頑張っていたのですね😭すごいです本当😭💦
    イヤイヤ期に歯ぐずりに夜驚症…子育てって生半可な気持ちじゃやってけないですね…。
    寝ない子を育てているママさんから以前コメント頂きその子が発達障害だったらしくて寝ない子は障害かグレーと言い切られてしまいそこも間に受けてしまっていました…。
    ききさんのお子さんきっと元気で可愛い子なんだろうなぁと思います🥰❤️

• 5月18日
あり※

そんな回答の方ばかりではないかと小数ですね😂
めちゃくちゃイライラしましたし人間寝れないと頭がおかしくなります。でも寝ない子は何してもほんと寝ません😱
ママリでもこうしたら寝る!他の人にも散々大きくなったら寝ると言われましたが、ちゃんと寝るようになったの3歳です😱それから夜驚症が始まり今もたまにあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰

苛々して気持ちに参った時にママリに書いたらそんなコメント頂いたので、間に受けてしまいました😅
    寝ない子を育てているのでどうしても寝る子が目についてしまいます…😞発達障害か睡眠障害とのコメントも頂き本当参ります…。
    ちゃんと寝るのが3歳&夜驚症はきつすぎます…想像しただけでも胃が痛くなります…あり※さん子育て毎日お疲れ様です😞!!

• 5月17日
ママリ

私も同じようなことを相談した時「子の体質だから仕方ないです」って回答をいただいて、それはそうだろうけど💢って思っちゃいました😂
夜通し寝るなんて夢のまた夢なので来月からの仕事復帰が恐ろしすぎます…

ほんとなんの解決にもなってないですがお話し相手にはなりますのでここでストレス発散してください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

本当にそれです!そんなの分かってますけどね!って感じですよね😮‍💨
    可愛いのは大前提で苛々してしまうのって仕方ないことですよね本当💦

ええええ!お仕事復帰されるんですね…すごい😞私も本当は生後半年でしようとしてたのですが自分の体調もメンタルも無理すぎてやめました…。🍀さんお休みとること難しいと思いますがお体にお気をつけくださいね😭

そんな温かいお言葉頂き光栄です嬉しいです😭😭😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

本当に限界!ってときは日中託児や一時保育検討してみるのアリです👌✨
    その間にママさんが睡眠取れたら100点ですよね🥺🥺

あとは地域の保健師さんや助産師さんに電話相談してみるのいいかもです🙆‍♀️睡眠時間なくてもう心が死んでます〜って保健師さんに相談したことあって、プロだから的確なアドバイスくれるし育児頑張ってるってこれでもかってぐらい褒めてくれて自己肯定感復活しました。。
    周りに頼るって大事なんだって実感しました😭

お気遣い、優しいお言葉ありがとうございます!!!おかげでがんばれそうです☘️
    ママさん、他の方への返信みても言葉選び素敵でお子さんのために一生懸命向き合ってあげてるんだなって伝わります♡
    子を生かしてるだけで充分頑張ってるのでたくさん自分を甘やかしてくださいね!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も仕事と副業でバイトをしてて寝る時以外は家にいなくて、実両親も仕事をまだバリバリしているので頼れず民間企業を頼るのも検討してみます😭!
    赤ちゃんかよ?!ぐらい私も睡眠取るの下手で一度起きたら中々寝付けずで…😮‍💨笑

アドバイス頂き保健師さんへ直接相談する予約取ってまいりました🫡❣️
    私自身が人と直接話すのが苦手てでと話す機会もあまりないので、少し緊張しますがママリさんのコメント見て勇気出ました😊

生後半年のお子様見ながらお仕事されるのは本当に尊敬です😭
    とんでもないですありがとうございます😭💦
    こうやって温かい言葉を頂き涙でちゃいます(;_;)
    ママリさんにコメントして頂けて本当に良かったです🥰

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

お役に立てて嬉しいです💓
    また何かあったらお話聞くのでいつでもココにコメントしてくださいね♪

いい保健師さんと出会えること願っております🥺💕

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いんですか?!すごく嬉しいです(;_;)優しすぎます😭

ありがとうございます✨💪🏻話しやすい保健師さんが良いなあとワクワクしています🥰

• 5月20日