※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むや
家族・旦那

最近旦那の嫌なところばっかり目について辛いですお金が無くて心の余裕…

最近旦那の嫌なところばっかり目について
辛いです
お金が無くて心の余裕がないので日々イライラします。
給料入っても、いつも家賃くらいしか渡してくれず
残りは私のパート代で払ってます。
車の保険もガソリンも光熱費も食費も全部私で
毎月貯金出来ません
給料入ったらすぐギャンブルでお金なくなって
月末必ず携帯代ないから貸してって言われます。
私をアテにしてるので、飲み物代ぐらい残しなさいっていくら言っても直りません。
お金がないから毎週義実家ばっかで土日も何も楽しくありません。
義実家苦手なのに旦那は私と子供2人リビング置き去りで
どっか行ってそれも凄いストレスで辛いです。
夜寝る時も旦那1人で別室で優雅に寝て、私は
上の子下の子に蹴られながら寝てます。
ご飯作って食べる時、頂きますも言わず
食べ終わってもごちそうさまも言ってくれなくて
感謝の気持ちが全く伝わって来ず
黙って食べる事に凄い腹が立ちます。
離婚した方がお金貯まるだろうなーとか。ご飯作らなくていいなーとか。義実家へ行くストレスとか無くなるだろうなーとか。言い出したらキリがないです。
前に子供2人保育園いれたいと相談したら
だったら正社員で働かないとって言われて。保育園料まで私持ちにされたら、旦那がいる意味あるのかなーなんて思ってしまいました。
みなさんはお金の分担どうしてるのでしょうか?
ちなみに旦那は家事や育児は協力的ではありません。

コメント

さ🦖

お金の分担とかうちは、ないです‼︎
籍を入れてからお小遣い制です‼︎
私も一応パートしてますが
私のパート代も旦那のお給料も
家族のお金なので、こっちでこれを払うとかした事ありません‼︎

ゆうくんママ

嫌な所というか立派な経済的DVだと思います
正社員の仕事を見つけて離婚するのが一番良いと思います

はるる

私も経済的DVだと思います💦
これからお子さんにもどんどんお金かかってくるのに、今の現状のままいったら確実に破綻する気がします💦
我が家は一応分担性ですが、
私は今育休中なので、自分の身の回りのお金(保険、携帯、ガソリン、服、友だちとのランチ代とか)と子どもの服や細々したものは私が出してて、復帰したらそれに食費と保育料を私が出す予定です。
で、旦那はそれ以外を負担してます。
家賃しか支払わずに家事育児もしない、感謝もない、って本当にいる意味とは???と思います💦