※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島旅行について質問です。 ①子供が楽しめる場所を教えてください。 ②宮島で牡蠣や穴子以外のランチができるお店を教えてください。

6月に5ヶ月娘、6歳息子、夫、私の4人で岡山から新幹線で広島に旅行に行くのですが何点かお聞きしたいです。

①広島で電車やバスで30分以内ぐらいで行けるおすすめの場所(ショッピングモール内の遊ぶ場所やテーマパークや公園など子供が楽しめるとこ)

②二日目に宮島に行くのですが夫婦共に牡蠣も穴子も苦手な為ほとんどランチ出来るお店が無さそうなのですが牡蠣と穴子以外のメニューがあるお店(お子様メニューなどもあれば尚可)

コメント

まめこ

①ジアウトレット広島はどうでしょうか😊広島駅からバスが出ていたと思います。(何分かかるかわかりませんが、30分以内には着くかと思います)
有料のアスレチックもあるので6歳のお子さんも楽しめそうですし、無料の小さな公園や滑り台もあります。大人も買い物できますし✨

最近できたひろしまゲートパークも綺麗でいいですよ😊ちょっとした子供が遊べるとこがあったり、原爆ドーム近くで観光もできます✨

②みやじま食堂が子連れに人気のお店です🙆‍♀️お座敷ありでお子様うどんがあったりします。牡蠣、穴子以外のメニューだと確か海老フライ定食や和牛の定食がありました😊

お食事処とりいは普通のうどん、そばメニューがあります✨こちらも2階にお座敷があるので赤ちゃん連れでも安心だと思います😊

よこ

今年の3月に3歳の子供を連れて広島旅行行ってきました☺️

①広島駅から35分前後で、電車で呉はいかがですか★
本物の潜水艦の艦内探索が出来たり中で潜水艦のガチャガチャして子供は楽しそうでした★てつのくじら館は無料でした!ヤマトミュージアムもすぐ前にあり、こちらは有料です☺️
呉で海軍カレーやホットドッグ(すき焼きドッグが私はツボでした😂)などのグルメも楽しいです★
予約?抽選すれば本物の潜水艦見学ツアーも可能です🥰

②夫が牡蠣嫌いでしたがお好み焼きのお店や牡蠣メインですが定食、丼もののお店も多々ありました☺️
お子様もだったらお好み焼きでもいいかもしれませんね★

参考になればいいのですが💦