※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

四ヶ月の娘がパパに恥ずかしそうに笑い、胸に顔をうずめる行動が気になります。最近人見知りが始まったので、パパ見知りにならないか心配です。これはパパ見知りの前兆でしょうか。

抱っこしている時
パパが娘をあやすと
ニコッと笑って恥ずかしそうに
私の胸に顔をうずくめます。

四ヶ月です。

恥ずかしいのか嬉しいのかどっちなのでしょうか🥺
最近人見知りが始まったので、パパ見知りに
なってしまわないか心配しています🥲

パパ見知りの前兆ですか?🥲

コメント

🫧

うちの娘は同じ感じで照れ笑いな感じでした😂
今じゃなんでもパパ~でパパいると甘えん坊すぎて自分で自分のこと一切やらなくなるので私が毎日怒ってます🤣

旦那は育児協力的で
平日も夕飯、お風呂一緒に過ごしててパパ見知りは全くありませんでした🙆‍♀️

まほろば

うちの子もまったく同じです。
最近、ちょっと人見知りが始まったなぁと思っていたのですがパパが仕事から帰って来ると誰だかわからない様子でした😅

ただ、慣れてくると抱っこ中にパパがあやすとキャッと笑ってわたしの胸に顔をうずめるのですが、逆にパパが抱っこして私があやしても同じリアクションなので嬉し過ぎてどう表現したらいいかわからないのかもね~と勝手な推測をしています😂

パパ見知りはそれとは別に起こっている感じでした。