※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

19歳で子供を産んだ後、看護学校を卒業しFP資格も取得したが、自分のやりたい仕事が見つからず、自己嫌悪に陥っている。皆さんは今の仕事に満足していますか?

19歳で子供産んだのですが
5年一貫の看護学校を卒業して
今それとは別にFP持ってるのですが自分のしたい仕事がないなと最近思えてきて
自分には活かせるものやしたいことがないです、、そんな自分が嫌になってきて

皆さん今の仕事はなりたいものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なりたいものではないです!
子供ができてから、さらに選択肢が減りました。

やりたい仕事ではないのかもしれませんが、看護学校を卒業されているのは、羨ましいなと思います。
なかなか家庭を持つと新しいことにチャレンジする時間は少なくなってしまうので、資格を活かした仕事ができるのは素敵だなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!!!
なんだかのほほんと生きてる自分が嫌になります😅
大学卒業して、第一志望の大手企業に入社して社歴10年超えです。育休2回目です。
のほほ〜んとしてても高い年収…つわりで半年も休んでても高い年収…
化粧品メーカーなので、いい商品だから商品は好きだし福利厚生がすごくいい会社は大好きだし、ありがたいけど…
人のためになる仕事じゃないなぁって最近つくづく思ってます💦

はじめてのママリ🔰

やりたいことやってます。

新卒からはお金貯めるのと経験として大手企業でガツガツ働き、
30までに自分のやりたい仕事に転職すると決めてて、
30で転職して5年です。

年収100万以上下がってでもやると決めていたのでやってます!
5年働いてやっと前職の2年目くらいの給与になってきました。