※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のMaMa💙🩷
子育て・グッズ

生後8か月の息子の爪の親指に木屑が詰まっていて取れない状況。爪が伸びるまで待つしかないでしょうか?

生後8か月の息子がいます.

気づくのが遅かったのかわかりませんが
爪の親指の中にふすまの木屑みたいなのがささってました。

旦那と試行錯誤してみて取ろうと試みましたがとれません。
爪が伸びるまで待つしかないですかね?

コメント

ひみづ

どんな様子か見てみないと分かりませんが、場合によっては化膿することもあり、そうすると治癒するまで長引いたら可哀想なので、小児科に連れて行って取ってもらった方がいいと思います😣

  • 2児のMaMa💙🩷

    2児のMaMa💙🩷

    こんな感じなんですが...

    • 5月15日
  • ひみづ

    ひみづ

    結構奥までいってますね💦
    小児科に行っても確かに伸びるまでと言われるかもしれませんが、取れたらそれに越したことはないし、取れなくても消毒した方がいいのか?とか様子見てて良いのかとか何かしらアドバイスはあると思うので、もし時間が作れるなら受診した方が安心かと思います💦

    • 5月15日
  • 2児のMaMa💙🩷

    2児のMaMa💙🩷


    そうなんですよ。
    取ろうとしてもギャン泣きして可哀想で仕方なくて😿

    ありがとうございます😭

    • 5月15日