※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が予防接種後に微熱が出ています。機嫌は良いようで、お風呂に入れてもいいか迷っています。濡れたタオルで拭く方がいいでしょうか。

生後4ヶ月の息子がいます。

本日ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合の3本予防接種受けました。

予防接種1回目、2回目は副反応なしでしたが、
3回目の今現在発熱しています。

朝9時に接種したのですが、
接種後3時間寝る→授乳→機嫌悪い寝ない3時間経つ
→授乳→3時間寝る→授乳37.9℃(18:55)
→ご機嫌で遊ぶ36.8℃(20:11)→寝る37.8℃(20:35)

今は寝ています。
授乳の時は普段と変わらずしっかり飲んでおり、
おしっこも出ています。

毎日旦那の仕事の都合で21時にお風呂に入れています。
もし起きた時に、機嫌が悪くなければお風呂に入れていいのでしょうか。

微熱ですが、熱があるしなぁ、、、とも思っています。
生まれてから体調不良になったことがなく、
毎日お風呂に入れている為、迷ってしまっています。

念の為お風呂に入れず、濡れたタオルで体を拭いたほうがいいのでしょうか。
接種後2回目の睡眠の時に汗びっしょりになっていました。

コメント

deleted user

うちも1回だけ予防接種の副反応で同じような症状になりましたよー。
お風呂入れないでタオルで拭きました✨
だいたい24時間くらいで熱下がりました😃

あかね⛄️🌹

うちの子今日同じ予防接種受けてきました!
お風呂入れていいとは毎回先生に言われますが、入れた事でなんかあった方が嫌だからと思って熱がある時は毎回蒸しタオルで身体拭いて保湿するようにしてます!
これ以上熱上がりませんよーに!

むぅ

うちも予防接種の副反応で熱出ました。
その時は、お風呂入っていいよと言われましたが心配ですよね、、
肺炎球菌のワクチンが2.3回目で副反応の熱出やすい〜って小児科の先生に言われました🙄