※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで靴を出品し、値下げ要求が来ました。手間を考えると不満です。プロフに値引き不可と書いているのに、値下げを求められたらどう思いますか?

メルカリについて質問です。初心者です。

一度のみ履いた靴を2500円で出品しましたが、2000円に値下げしてくださいとコメントが来ました。送料は箱代込みで520円です。
50〜100円くらいならまだしも、500円値引きをお願いするのは普通ですか❓

洗って乾燥させて、靴の裏の砂を爪楊枝で全部取り除いての手間ひまを考えると、予定してい価格の20%引きを言われるのはもやもやします🥲

あと、説明文にプロフィールをご覧くださいと記載しています。
プロフィールには値引きはできませんと記載しています。

もちろん決めるのは自分ですが、プロフに値引き不可と書いた上での、2500円を2000円にしてくださいとコメントがくると、みなさんはどう思いますか?

コメント

にじこ🌸

私なら、厚かましくてイライラするので
コメント削除します😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラしますか😳?

モヤモヤしますが、メルカリはじめたばかりなので、大幅な値下げ交渉は当たり前のやり取りなのかなと思っていました(^^;;

• 5月15日
ぽんママ

多分、ダメ元で書いてるんだと思いますよ。2000円は無理ですが2200円ならとか、少しでも割引してもらいたくて書いてるのかと。
値下げしたくなければ、今は値下げは考えてません。とかで断って大丈夫ですし、早く売っちゃいたいなら、2000円は無理ですが2200円ならとか、妥協の値段を言うとかしたら問題ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    みなさん、大幅値下げをまずは言う感じなんですね(^^;;
    説明文にも値引き不可と書いておけばよかったです💦

人に言われて値段を変えるのが嫌なので、断ろうかと思います💦前回の出品で嫌な思いしたので💦

値下げする時には自分のタイミングでしたいです😌

• 5月15日
  • ぽんママ

ぽんママ

ただ、プロフに値下げしませんって書いてあるのに、値下げをお願いしてるので、ちゃんとみてない方なんでしょうね💦いろんな人がいますしね💦全然断っちゃって大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初心者で断りづらいので、妥協案で中間の値段を提案してみようと思います(^^;;

今後は説明文にも値引き不可と記載しようと思います💦

アドバイスありがとうございました。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、2200円はどうですかと返信したところ、考えますと言われて購入しませんでした😓本当に2000円でしか買う気がない感じかもしれないです💦

このメッセージのやり取りを消してもいいですかね😅?他に見た人が2200円を期待してしまうので消したいです…(~_~;)

• 5月17日
  • ぽんママ

ぽんママ

消して良いと思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️消します‼︎

• 5月18日
みー

2,500円に対して500円値引き交渉は、メルカリ上でよくある範囲内だと思います。
「500円値引きは無理だけど、〇〇円ならいいですよ」と返事をもらいたいんだと思います。

プロフィール読んでもらえないことありますよね😅

私は商品の説明欄の冒頭に「値引き予定はありません、あらかじめご了承ください」と書くようにしています。
そうすると値引きコメントこないです。

嫌な感じのコメントに対しては「申し訳ございませんが、こちらの商品はお値引き不可です」と丁寧な感じでお断りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明文にも書いたほうがいいですね!しかも、冒頭に!

値引きが嫌というよりは、やり取りがめんどくさいのでやりたくないです😅結局、値下げしたのに買わない人がいたので…🥲

断り方もいいですね!ぜひ参考にさせていただきたいです🙏✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、2200円はどうですかと返信したところ、考えますと言われて購入しませんでした😓本当に2000円でしか買う気がない感じかもしれないです💦

このメッセージのやり取りを消してもいいですかね😅?他に見た人が2200円を期待してしまうので消したいです…(~_~;)

• 5月17日
  • みー

みー

そうだったんですね💦
    コメント見られて他の人に期待されるの嫌ですよね😥
    私ならやりとり全部消します。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️消します!

• 5月18日