※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口4センチ開いているが、張りや前駆陣痛なし。急速にお産が進むことはあるか?痛みがないと産まれることはないか心配。

子宮口4センチ強?開いてるとのことでしたが

特に張りも感じず前駆陣痛もないです。

もしこれから急速にお産が進むってこともあるんでしょうか?

陣痛来るのに痛みがない人なんていないと思うのですが
産院まで45分かかることもあるのでいきなり産まれたらとか考えると怖いです💦💦💦

そんなにスポンと生まれることはないですよね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

外来で診察したら4センチ強開いていて、でも家に帰る指示をされて、今家にいるということですか??

初産なら、そこまで急速に生まれることはほぼないですが、稀にいます。
が、さすがに痛みなしからスポンと生まれることはないので、陣痛が10分間隔になったら病院に電話した方がいいですよ!
(初産婦さんだと8〜7分間隔に縮まるまで連絡しなくていいよ、ってところもあると思いますがママリさんは家も遠いですし早めに病院側も把握したいと思います)

たまに痛みにすごい強い人がいて、間隔は短くなってるけどそんな痛くないから大丈夫だと思った、と病院の入り口からストレッチャーで子宮口ほぼ全開入院してくる人もいます🤣🤣
なので時間の間隔でひとまず連絡した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じです!
    特に入院の指示もなくて
    陣痛きたら連絡くださいねくらいで普通の対応でした!

    痛みには弱くもないですが
    生理痛とかもあまりないタイプだったので強くはないです😇
     痛いのがきたら痛い!って気づくとは思います!

    • 5月15日
まる

初産だったのですが私は破水したら急激にお産が進んで
病院について1時間半で産まれました!
一応それまでに軽い生理痛のようなものはあったのですが全然余裕をこいてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水スタートだとすぐ病院行けるからいいですよね🥹

    1時間半は早いですね!
    少しでも痛いと思ったら連絡してみることにします!

    • 5月15日
はじめてのママリ

私は初産でかなりのスピード出産タイプでした😅
お腹の張りも感じなくて、痛みも全然でいきなり7-8分間隔で陣痛きました。それも痛いってあんまり思わなかったんですよね😂うーんなんかちょっと違和感あるな~くらいでした。
1時間程様子見して、病院電話したら急いで来て欲しいって言われて車で10分程乗ってる間に2-3間隔になり着いたら子宮口8cm開いてました💦
なんでこんなに我慢してたの?
って助産師さんに言われました😂😂
私的には全く我慢してないんですけどね!
Bグン溶連菌が陽性やったんで点滴1袋終わらせないといけなかったのでめっちゃいき見逃しさせられました💦
点滴終わって数分で産まれましたよ!
病院着いて1時間程です。
ちなみに2人目は更に早かったです😅

病院遠いようなので少しでも気になることあれは病院に電話して指示仰ぐのがいいですね!
無事にご出産されることを願ってます☺️🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええぇーー!
    痛みに強いんですかね😂
     痛いって思わない限り放置しちゃいますよね😱

    いやぁ怖過ぎます🫣
    B軍溶連菌については36wの時に検査はしたのですが
    結果を陰性とも陽性とも言われてないのですが
    陰性なのかな😰
    教えてもらえなかったし聞きそびれました💦

    • 5月15日
ママリ🔰

1人目が破水から始まり速攻陣痛、病院まで20分。
車の中で陣痛に悶えながら病院着いて分娩台に乗ったら赤ちゃんの頭もう見えてたので、もう少し遅かったら車の中で生まれるところだったと助産師から言われた時は青ざめました🤣
分娩時間は1人目 3人目 4人目も計2時間でした🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそれは入院した方がいいレベルですね😂
     早いお産は羨ましいですが
    ヒヤヒヤですよね😱😱😱
    2時間!?💦💦💦

    • 5月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    4人共が陣痛は5分(未満)間隔から始まったのに、2人目だけは計6時間半でした😅
    4時間くらい5分間隔の陣痛を様子見してて(本陣痛だと思わなかったので 笑)さすがに長い!!と思い電話したら、それ本陣痛だから今すぐ入院バッグ持って来て!!!と言われてから、2時間後に産まれました🤣

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく痛みを感じて感覚が短くなったら電話してみることにしますね‼️‼️

    • 5月15日