※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

産後からPMSがひどく、イライラが募り、旦那や子供に対してもイライラしてしまう状況。生理が来るのを待ち、ピルを取りに行く予定。元気な日がない悩みです。

すみません。質問ではなく吐き出しです💦

2人目産後からPMSやばすぎます💦💦
今回は特にイライラがものすごくて
上の子のイヤイヤも、いつもみたいに
「はいはい」と流せずマジギレしちゃうし
下の子のグズグズにもイライラしてしまう...
旦那に関しては旦那の存在が嫌になってます←
先程、ちょっともう無理だ...と思って寝室で一瞬横になったら速攻で「ママもしかして寝てんじゃないよね?!」とか嫌味気に言ってて、そっからプッチーン💢です。私は一瞬でも横になったらいけないのか?!そっちが携帯充電しにいくついでに寝室でゴロゴロしてても何も言ってないのに。

もう旦那には申し訳ないですが
下の子の寝かしつけを理由に早々に寝室に今篭りました😅上の子の歯磨きが残ってて、旦那はすごく歯磨き子どもにするの嫌がるんですが...今日はそんなことを気にしている余裕はない。たまには旦那がしてくれ。

あーーー早くいっそのこと生理きてくれー
もうしんどすぎるから、生理きたらピル貰いに行く。
生理前もやばいし、生理中も無理だし、排卵過ぎるとまたなんか不調だし...機嫌良く元気にいれる日がない...

コメント

やなこ

同じですー!
私も出産するまでは生理痛もPMSもほぼ何もなく、
ただただ血が出るだけという感じだったんですが、
二人目出産後の今は、
生理前のイライラと体の重さ&すんごい眠気、
そして生理痛もめちゃくちゃ酷くなりました💦
めったに夫婦喧嘩はしなかったのですが、最近旦那にイライラしたりするのは大体生理前だと気が付きました😅

同じく二人目産んでからのイライラがひどく、おかしくなりそうでした💦😭

婦人科で相談したら低用量ピルを勧められましたが、事前の問診で頭痛持ちだったのが引っかかり処方してもらえず。
代わりにジェノゲストという薬を出してもらったんですが、生理自体止める薬で、PMSも排卵痛もなくなりました。
(薬の合う、合わないはかなり個人差があるのであくまでも私の感想です)
生理のストレスからも解放されてます☺️