※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳増やしたい。授乳回数や時間について相談。授乳後の搾乳で増えるか、無理か。夜間に摂取量増やしている。

母乳量増やしたいです🥲
所謂差し乳?のようで母乳が溜まっている感じがないです😭

1日8~10回授乳していて、体重の増えが悪いので夜間だけ40を足してます。

1回の授乳は10分ずつ飲んでるんですが授乳後 搾乳したら母乳増えますか?もう無理ですかね💦

コメント

🌷

私も1ヶ月の赤ちゃんの子育てしてます☺️
頻回授乳なのであんまり張らないです😭
同じく夜だけミルクを50足してます💦
私も母乳量を増やしたくてYouTubeで調べたら頻回授乳をする、授乳前後に水分補給をして飲ませる前やお風呂で乳頭マッサージをしたらいいと言うのを見つけました🙌
それから水分補給を意識してますが母乳量が増えた様な気がします🤔

• ままり

ままり

たしかに最近 水分補給忘れてた気がします💦
    頻回授乳しつつ授乳の前後で飲むようにします😭

• 5月15日
ママリ

上の子の時上手く吸えなくて生後1ヶ月頃はほとんどミルクで時々母乳だったのですが3ヶ月頃にうまく飲めるようになって増えました😊
3ヶ月頃までは吸われた分だけ増えるかなと思います、差し乳になると出ているかもわかりにくいですよね、もしかすると搾乳してもあまり出ないかもです、下のこの時差し乳を搾乳してもほとんど出なかったです💦

• ままり

ままり

一応 日中は母乳で過ごしてるのですが、出てるのか出てないのかも分からず💦一応左右10分ずつで満足してる感じだけど、あまり寝れないし吸い疲れちゃってるだけなんですかねー🥲

差し乳だと搾乳器もあまり意味ないんですね😖

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

まだ1ヶ月ですし疲れちゃうこともあるかもしれないですね💦左右10分ずつだと結構飲んでそうですが…

手動の搾乳器はほとんど取れなかったです😅

• 5月15日
  • ままり

ままり

産院ではかってもらってるんですが、調子が良くて60ちょい、今日は40とかでした😭
    一応 手で絞るとまだ母乳出てくるので搾乳器試してみたいなぁと思ってるんですが合う合わないがあると難しいですね💦💦

• 5月15日