※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
家事・料理

パナソニックの写真のドラム式洗濯機型番:NA-VX900AL一緒のお使いの方…

パナソニックの写真のドラム式洗濯機
型番:NA-VX900AL

一緒のお使いの方、同じような疑問
ありせんか⁉️

⭐️ほとんど洗濯から乾燥までしますが、
外干し(乾燥機掛けたくないもの)するものを
洗濯の後、一部いったん取り出して、
残りを乾燥するには
どうしてますか⁉️

「洗濯〜乾燥」「洗濯のみ」「乾燥のみ」
とあるので、まずは「洗濯のみ」押して
終わったら、チャイルドロックをしてるので、それをいったん解除して、
ドアを開けて、一部取り出して、中には
乾燥掛けるものが、まだたくさん入ってる
状態で、ドア閉めると、
「ナノイー槽クリーン」が始まってしまいます。
なので、電源を切って、また、チャイルドロックを設定し、今度は「乾燥のみ」を押します、
がもっと良い方法はないのかと。

ドアを閉めると、「乾燥」には
なってくれないでしょうか?
↑「洗濯のみ」の場合は、ならないと思うので、「洗濯〜乾燥」を最初に設定運転して、
洗濯が終わったら取り出すと、次「乾燥」から
始まらないのか、
でも最後までの設定にしてしまうと、洗濯が終わった段階ではお知らせが無いですよね?
それで気付かず乾燥まで行ってしまう。

また、洗濯が終わった段階で、
「ナノイー槽クリーン」を設定しない方法も
あるようですが、それでも
一部取り出した後残りを乾燥するには、
いったん電源を切るしか無いのでしょうか?

⭐️もう一つ、洗濯のみ、の後
取り出す時、けっこう入り口と洗濯物が
泡っぽい感じになっているのですが、
これはすすぎとしっかりと終わってる段階
ではあるのですよね⁉️

以上2点気になる方教えてください。
メーカーにも質問送る予定ではいます。

コメント

はじめてのママリ

我が家は洗濯だけのときナノイー槽クリーンなしに設定してます!そうすれば洗濯が終わってすぐ電源オフになるので、わざわざ切ることはないです✨
そのあと残ってるもの乾燥します!

泡っぽいのはあまり経験がないです💦洗剤の量は適量なんですよね?洗剤の種類にもよるかもしれませんが!

• 初めてのママ

初めてのママ

同じのお使いの方いて嬉しいです。
    ナノイー槽クリーン設定無しデフォルトにしてるのですね‼️
    もう毎回したこと無いみたいな感じですか?
    もし、洗濯だけでこの後乾燥させるものないよー終わりだよーという時、洗濯後そのままだと洗濯槽のカビが気になるからするものなんですよね⁉️
    私はそのためだけにナノイー槽クリーン1時間するの勿体無いと思ってしまい😅、先に外干しのやつ、たとえばベットパッドとか洗い、その後乾燥までするやつ洗濯するのですが、
    もし洗濯だけで終わる場合は、新たにナノイー槽クリーンを登録、ボタン押す感じですか⁉️

• 5月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

洗濯が終わると、電源オフになってしまうんですね‼️
    また、電源入れて、チャイルドロック外して、外干しするものだけ取り出して、またチャイルドロック掛けて、乾燥ボタン押す流れですか?
    乾燥ボタンを押さずに、外干しの取り出したら自動で乾燥には移す方法とか無いですよね⁉️😅

自動で電源オフになるなら、干すのや、その後乾燥ボタン押すの忘れないようにしなくてはですね🥹😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、洗濯だけのときはナノイーせずですね😅毎回しなくてもいいかなと思います!
    洗濯だけのときは少なくて、だいたいは干すもの取り出して乾燥しちゃうことが多いのでそのときにしっかり乾かせばいいかなと💡

我が家はチャイルドロックしてませんが、流れはそんな感じです!
    乾燥ボタン押さずに取り出したら始まる機能はないと思います💦

電源オフになってそのまま忘れることは多々あるので、気をつけるしかないかなと🤣
    きっとスマホとWi-Fi接続して終わったらお知らせくるようにしたら忘れにくいのかもしれませんが、我が家は未設定です!

• 5月16日
花

同じ洗濯機で同じシチュエーションあります!
同じように一部は取り出して残りを乾燥する時は
洗濯〜乾燥の設定で乾燥が始まる時に一時停止で取り出してから、もう一度スタートを押して乾燥まで終わらせます!乾燥が始まる時のお知らせとかは無いので、だいたいの時間見ておく感じです!忘れるならアラームしておいたらいいかな?私はアラームとかしないので取り出すの忘れて全部乾燥してしまった時は青ざめてます😰
それか、乾燥までするものと洗濯のみのものを分けて洗う時もありますね!
参考になるか分かりませんが!