※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産婦健康診査の券が見つからない。高槻市のホームページには記載があるが、母子健康手帳別冊にはない。どんな紙なのかわからない。

高槻市にお住まいの方

産婦健康診査の券?ってどんな紙でしたか?
入院中に産婦健康診査の紙あると思うから次来る時それ持ってきてねと言われたんですが退院して家に帰って探してもありません
そもそもどんな大きさでどんな紙かもわかりません💦
高槻市のホームページには

「母子健康手帳交付時にお渡ししている母子健康手帳別冊に、妊婦健康診査受診券が14枚、産婦健康診査の受診券が2枚つづられています。」と書いてありますが母子健康手帳別冊には産婦健康診査の紙なんてありませんでした😥

コメント

初めてのままり🔰

この裏表紙のケア訪問のことですかね??🤔
なんか詳しいこと言ってましたか?

• ゆー

ゆー

「産婦健康診査の券役所から貰ってると思うんだけど」
    って聞かれたので
    家にあるか分からなかったので

「多分……?😅」と答えたところ
    「もしなかったら役所に電話したらまた貰えると思うから聞いてみて」って言われました

高槻市のホームページを確認したところ
    令和4年9月15日以降妊娠届けした方は産婦健康診査の券は母子手帳と同時に交付します
    と書いてあったので私は10月過ぎに母子手帳を貰ったので
    貰ったかな?って探してるんですけどないんですよね😓

• 5月15日
はっち

多分これだと思います。
表紙がこれで、2枚受診券がホッチキスで止められています。
大きさは二つに折ったら母子手帳の大きさになるくらいです。
母子手帳を貰いに行った時に母子健康手帳とは別に渡されました!