※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

進行流産後、腹痛は出血とともに続き、子宮収縮剤や抗生剤を服用。5日目に腹痛は和らぎつつも続いている。経験者の方、症状はどれくらい続きましたか?

進行流産で自然排出後

どれくらい腹痛続きましたか?

排出する際はなかなか激痛で、胎嚢が出たなと思ったところで一度痛みがすっと消えました。

翌日病院へ行き、ほぼ出ているので子宮収縮剤で残りの出血?を出し1週間後にきれいになっているかみるとのことで帰宅。
翌日の夜からまた腹痛と内もも痛。翌々日病院で見ていただき子宮収縮剤の作用だろうとのことでそちらは飲むのをやめることになりました。

血液検査で少し炎症しているからと抗生剤が出て、腹痛は市販薬飲んでOKとのことでイブを何回か飲みました。

大量出血したり腹痛悪化すれば連絡、なければ予定通り今週末来てと。

昨日もう一度レバー状の塊が出た辺りから本日排出から5日目、出血は茶おりに変わり、腹痛は鎮痛剤がいらない程度にはなりましたが、
まだ腹痛ありと内ももが痛いです😢

経験者の皆さんどれくらい腹痛や不調続きましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2度進行で流産しました
胎嚢が出るまでは出血もすごくって痛かったです。
1度目は稽留流産からの進行性で
胎嚢でたあともまだ少し残りがあり、子宮収縮剤を2週間ほど内服しておわりました。
そのまま茶色の出血続いたまま生理がきました。
自然排出後もしばらくお腹は痛かった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま生理が来たのですね😳
    子宮収縮剤は2日分しか飲めなかったのですが、まだお腹がチクチクしてすっきりしないです。
    しばらくお腹痛かったんですね、まだ5日なのでもうしばらく我慢します💦
    現在妊娠されてるんですね😊
    母子共に健康でいられますように✨
    ご経験教えていただきありがとうございます。

• 5月15日