※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
家事・料理

GW明けから仕事復帰しました。正直、仕事から帰って来てからがキツイで…

GW明けから仕事復帰しました。
正直、仕事から帰って来てからがキツイです😩
子どもを迎えに行ってそのままご飯作って食べさせて風呂入れて寝かしつけて、そのあとは洗い物して洗濯干して明日の保育園の準備して...

子供のご飯は頑張って用意して、2日連続で私と主人の夕飯サボりました🥲
節約したいし、栄養取りたいのでなるべく自炊したいのですが帰ってバタンキューで作る気失せました。笑

皆さんはどんな感じですか??💦
頑張りたいけど、慣れないしキツイ🙄💔笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休から復帰してそんな感じでしたよ🤣
共働き2人とも夜勤ありだったので、もうコンビニやら出前やらでやってました。

きー

サボりましょう!!笑
頑張りすぎると体調崩します😂
私も仕事復帰して、帰宅後が辛く…
冷凍のコロッケを初めて買い、食べて感動しました😆✨
今はおいしい冷凍のものがたくさんありますね🌸
今日は私も子どもも胃腸炎治りかけなので、ちゃんとご飯作ってあげたかったですが、体がだるすぎて、冷凍のほうとうでした😭笑

頑張れる時は作って、「疲れたな…やる気でない…」の時は、冷凍ものに頼っていい!と、自分ルール決めました😊

ママリ

仕事後、料理作るの大変ですよね💦
うちがよくやるのは
・焼くだけの冷凍餃子
・カット根菜ミックス+カット済みの肉を電子レンジ圧力鍋に入れてチンするだけ(我が家はお風呂が先なので、お風呂中に出来上がってる)
・カット野菜ぶち込んだだけの味噌汁
・休日に野菜をカットしておいて冷凍しとく
です。
GW明けに復帰したばかりということなので、慣れるまではお惣菜にどんどん頼って良いと思います☺️