※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する周りからの圧力について、ストレスを感じています。産まれたかどうかの質問もプレッシャーになります。このような圧力にどう対処したらいいでしょうか。

出産への周りからの圧ってどうされてましたか? 

旦那が臨月=無事に産まれてくる。と思ってるぽく、ほぼ毎日出産の予兆を聞かれます。
正直いつ産まれてきてくれるとか私が知りたい位ですし、 100%何事もなく産まれてくるなんて保証もないし、産まれてから分かる病気とかもあるかと思います。
もうほっといてくれって感じ通り越して、ストレスにすら感じます。
もう生まれた?とか聞かれた方とかもいるかと思うんですが、こいう圧ってどう処理されてましたか?

コメント

やけ食いしてました😋

ママリ🍀

私は1人目も2人目も予定日超過しましたが、2人とも早く生まれるかもと産院で言われていたので、周りに遅いね〜と
言われていて、その度、知るか!!って思ってました。
1人目はドキドキして、その周りの期待がストレスで苦しかったの覚えてます😭
旦那には、予定日がすぎる人もいるんだから
予定日までは、ゆっくり待って欲しいと伝えるしかないですかね...🌀
周りの友人などにも、まだ生まれないの?と
聞かれたりしてたので
生まれたら連絡返します!と言って連絡たちました。
あと少しの妊婦生活、
楽しく過ごしたいですよね😭✨
どうか少しでもストレスなくお産に挑めますように...🥺✨

パオ

赤ちゃんのタイミングなので産まれたらこちらから連絡しますって言って連絡きても放置します!

はじめてのママリ

うざさマックスですね!
こっちは不安なのに、、、もしかしたらもう夫に会えないかもしれないのに!
いつ産まれる?はいつしにそうになる?と同じ意味に聞こえてまじ最悪って思ってました。
いつ産まれるかなんてわかんないことは神様に聞いて!って言ってました!